けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記(28歳になりました!)

ワクワクしている

こんばんは!

 

 

今日からなぜか、創作意欲が爆発しています。

 

なんか自分の中で悶々と、ふつふつと湧き上がる何かを感じます。

 

抑えきれないこのパワーをなんとか料理に乗せられないだろうかと考えてます。

 

 

知識、伝統、その上に自由がある。

 

 

しっかり見つめながら、チャレンジしてみようと思っています。

 

 

 

こういう気持ちに内からなるのって珍しかったり。

 

 

美味しい料理を食べたり、海外へ行って違う景色を見たり、

 

 

そういう刺激を外部から与えた時にはよく起きていた現象です。

 

 

こんなにワクワクするのって結構珍しかったりします。

 

 

今日はそんな気持ちとは裏腹にミスが多かった。

 

 

ちょっとお下品なお客様がいて、声が大きかったりで、他のお客様に迷惑をかけてしまった。

 

 

それに動揺している自分がいました。

 

 

僕が何を言われるのは構わないのだけど、

 

 

他のお客様の迷惑にだけはしたくないと思っています。

 

 

本格的に、1日2組限定とかにするべき時が近づいてきているのかもしれません。

 

 

もっともっと条件を整えてパフォーマンスをあげるのもありかもしれない。

 

 

 

今は縛りがものすごくあります。

 

時間、ワンオペ、調理器具、原価etc...

 

 

これらを一つずつ解放できるようにすることで、パフォーマンスがグンと上がるはず。

 

 

それはどのようにするべきなのか。

 

 

 

しっかりと思考していきたいと思っています。

 

 

 

一つ一つですが、

 

 

まず明日のオペレーションはできる範囲内でやることをまずは心がけます。

 

 

それでは!