けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記(28歳になりました!)

NTコラム3 スタイル

こんばんは!

 

くどいぐらいに続けます!

 

f:id:kenchan1023:20190112181426j:image

 

元々初めて観たのはクラウドファンディングだったように思います。

 

 

当時、クラウドファンディングが流行り始めたぐらいで、自分もいつかやりたいなあ、なんて思いながら、

 

 

ネットサーフィンしていたら、ものすごく気になるものが!!

 

 

という感じでした。

 

 

f:id:kenchan1023:20190112181800j:image

 

こんなiphoneケースを使いながら、いつか、、なんて夢見ながら。

 

 

そして、同時に女体盛りという、陰の世界のお遊戯を携帯ケースにして晒すことができることに喜びを感じていました。

 

 

それはなぜか。

 

 

自分が寿司に関わっているから、このようなケースを付けていても負のイメージはつかない。

 

 

自分のベクトルが少しでもかぶる部分がある。

 

 

僕だからこそこのケースを付ける意味がある。

 

 

こんなことを思い始めたきっかけにもなりました。

 

 

たまに下駄を履いて街を歩くのも、和服を着れるのも、自分のキャラに寿司が追加されたから。

 

 

アートとは"スタイル"が大事だと思っていて、どれだけ体重が乗った表現ができるかが大事だと。

 

 

この頃から身に付けるものから、手にするもの。使うもの、発言、言葉の選び方、全てにおいてスタイルというものを意識するようになったのかもしれません。

 

 

街を見ると、服を着ている人よりも着せられている人があまりにも多すぎる。

 

 

景色が変わって見えるきっかけにもなったのがこの人たちとの出会い。

 

 

本当に存在するのかわからない人たちに思いを馳せていました。。。

 

つづく