けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

Gaa二回目!

こんばんは!

 

昨晩はGAA

 

 

前回から半年ぐらい空きましたが、メニューは半分以上同じもの。

 

 

 

ただ、マイナーチェンジがすごくて、

 

 

 

発酵食品にはより、力を入れてる感じでした!

 

 

 

 

そして何より、女性シェフが多くてお皿が美しい!

 

 

f:id:kenchan1023:20180612124634j:image

 

 

スペシャリテの豚リブはザクロ、玉ねぎ、パクチーで。

 

 

 

f:id:kenchan1023:20180612124726j:image

 

 

地味だけどこのたこ焼きのような形の、タイのお菓子を作る型で作った鴨が入った球体。上に乗っているのが、お茶かなんかの発酵させたものでそれが香りもとてもあって美味しかった!

 

 

 

 

f:id:kenchan1023:20180612124845j:image

ソフトクリームも豚のパウダー。鰹節みたいな感じで旨味!

 

 

 

 

1度目よりかなり美味しいように思いました!

 

 

 

 

同じメニューだけど、マイナーチェンジがものすごくて、一口で、甘み、辛味、塩、酸味と混ぜてくる感じはガガン譲りなのかもしれません。

 

 

f:id:kenchan1023:20180612125034j:image

 

手の込んだ14品が出て9500円はかなりお得なのかなと思いました。

 

 

 

 

スタッフの数も多いし、しつらえも素晴らしいし、プレゼンテーションもシェフが交代で手で来てくれるし、

 

 

 

 

本当にサービスの良さは相変わらずです。

 

 

 

最後はわがままで発酵室のツアーもしていただき、

 

 

 

とても可愛いシェフがツアーをしてくれたのですが、最近までムガリッツで働いてたとサラッと言っていて、かなりプライドを持ってシェフの仕事をしているなあと感じました。

 

 

 

 

日本では料理人の人気が低いと言いますが、それを改善したらもっともっと盛り上がるように思います。

 

 

 

 

おれたちが今やってることはイケていてかっこよくて、チャレンジングなんだ!というのが顔からも声からも、目の輝きからもものすごく感じました!

 

 

 

 

そんな部分もタイと日本の違いなのかなとも。

 

 

 

また色々やりたいことが増えてきました!

 

 

 

これからが楽しみです!

 

 

 

 

それでは^_^