けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

きききき緊張!

こんにちは!

 

 

お昼です。

 

仕込みの合間のコーヒーブレイク^_^

 

 

f:id:kenchan1023:20180106141331j:image

 

 

久しぶりの営業にものすごく緊張。

 

 

 

 

ナニコレ!

 

 

 

こんな感覚はオープンの時とも違うし、、、

 

 

 

 

なんか本当にソワソワするというか、不安もあるし、いろんな緊張です。

 

 

 

 

 

 

こんな気持ちになるの初めてかもしれない!

 

 

 

 

 

なんか破壊してうわわー!ってなりそう笑

 

 

 

 

この緊張感ある意味で忘れないようにしたい。

 

 

 

 

 

何かを生み出せそうなこの感じ。

 

 

 

 

 

今のこの気持ちを皿に表現できたらどんなに楽しいだろうか。

 

 

 

 

アートの域。

 

 

 

今行きたいお店は、シカゴのアリニア!

 

 

 

https://instagram.com/p/BZaj_lolgFp/

 

 

 

なんかこんな気持ちなのかも!

 

 

 

 

自然と枠組みを作っちゃってその中でしかもがけない。

 

 

 

自分の表現と違うものを意識しちゃって、それと自分がずれていることに負い目を感じて、なんとなくで背伸びをしたり自分を偽ったり。

 

 

 

 

そんなときに緊張ってするだろうし、なんか動きも硬くなるだろうし。

 

 

 

 

自分にしかできないものをやらなきゃだ。

 

 

 

 

そんなことをもう一度考えさせられてます!

 

 

 

 

うんうん!大丈夫な気がして来た!

 

 

 

 

今年はいろんな意味で勝負の年。

 

 

 

 

飛躍するか大人しくなるのか。

 

 

 

 

大人しくなればお店をたたむし、飲食業ももう辞める!

 

 

 

そんな気持ちで。

 

 

 

 

そのスタート。

 

 

 

 

ワクワクソワソワする気持ちもあります。

 

 

 

 

それはきっとポジティブ。

 

 

 

 

ネガティブな気持ちも。

 

 

 

 

それはなんか無理しようとしてたり。

 

 

 

 

見透かされるのを恐れるような感じ?

 

 

 

 

 

自分の表現を少しでも舞台に上がってるつもりで、踊り続けたい!

 

 

 

それでは準備に戻ります!