けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

チョコペンアート!

こんばんは!

 

f:id:kenchan1023:20171129210352j:image

 

 

むずし。。。

 

 

お客さんのために前々から描けるようにしたいと知り合いのチョコペンアーティストの方に言っていて、、。

 

 

 

 

教えていただきましたが、かなり難しいですね。

 

 

 

これから、まだもっと練習してかけるようにしたい!

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

また集中力を上げるトレーニング的な意味でもすごく良いそうです。

 

 

 

なので、そういう意味でも楽しく続けられたらなあと思いました。

 

 

 

 

一応一通りノウハウ、教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

寿司の握りもそうですが、コツを掴めば、ある程度自分の許容範囲が増えると思うので、まずはそこを目指して。

 

 

 

思い通りにペンが動くところまで。

 

 

 

 

そして、何より楽しかったのが、このチョコペンアーティストのキャラクター。

 

 

 

 

とても気さくでなんでも教えてくれて、今後のことなんかも色々お話ししました。

 

 

 

 

料理人としても一流で、r35で、シルバーを取ったことまで。

 

 

 

 

すごいなあ。

 

 

 

 

 

いろんな人がいます。

 

 

 

 

 

イタリアンがメインだそうですが、その枠から出たチョコペンという世界で本当に第一人者。

 

 

 

 

 

チョコペンアートという言葉もの方が作ったそうです。

 

 

 

 

 

そして、今ではノウハウもかなり出回っていて。

 

 

そうなった時に、情報公開をしても圧倒的な技術で真似できないということにしたいと言ってました。

 

 

 

かなり進んだ考え方。攻めていてかっこいい!

 

 

 

 

 

これからどんな形で関わっていけるか分かりませんが、なんらかの形でコラボとかできたらなあとか。

 

 

 

ご縁に感謝です!

 

 

 

それでは^ ^