けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

常に逆張り!

こんばんは!

 

二時です!

 

 

あん肝と向き合ってます。

 

 

 

f:id:kenchan1023:20171125014645j:image

 

 

まずは定番の作ろうと思いますが、

 

 

 

 

塩して巻いて蒸す。

 

 

 

 

やり方そこら中に書いてあるし、その通りにやると作れますし、うまいです。

 

 

f:id:kenchan1023:20171125022953j:image

 

 

情報が溢れてるので、その通りにやれば誰だってある程度のものは作れます。

 

 

 

だから言いたいのは自分のカラーを入れること。

 

 

 

定番のプラスαでも良いので。

 

 

 

それをしないとやる意味がないとさえ思ってしまいます。

 

 

 

 

正統派とか王道とか。

 

 

 

 

そういうのはあまり自分に合ってないような気もするので、

 

 

 

それは今までの生き方とかから決まってくると思うので、

 

 

 

 

だから僕なりの、僕のキャラのしっかり乗っかったあん肝の一品を。

 

 

 

あえて形を同じにして味を変えるのも好きだし、全く別物を作るのも好き。

 

 

 

 

柔軟な行きたいです。

 

 

 

 

今塩漬けと酒に漬けて一晩。

 

 

 

明日楽しみ^ ^

 

 

 

定番はとりあえずやってみてうまくできたかな。

 

 

 

明日冷まして食べてみます。

 

 

 

食材の独特な部分を最大限に引き伸ばすような。

 

 

 

そんな料理にして行きたい!

 

 

 

とらわれずに!

 

 

 

海のフォアグラなんて言うものですから、

 

 

 

フォアグラも参考にしながら。

 

 

 

今まで食べて美味しかったフォアグラ料理たくさんありますので、

 

 

 

色々やってみます!

 

 

 

それでは^ ^