けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

ちょっとブレイクスルー?

こんばんは!

 

 

昨晩の3回目の深夜勉強会の発表。

 

 

 

今まで肩身狭かったけど、

 

 

 

今回は色々考えて作りました。

 

 

f:id:kenchan1023:20171123012605j:image

 

 

 

ライスペーパーを牡蠣の殻に見立てて揚げたものに、

 

 

 

 

先日長野で得た臭いと臭いの組み合わせに驚いたので、

 

 

 

 

テーマのチーズの中でもゴルゴンゾーラを選択。

 

 

 

生クリームと合わせてまろやかにして、

 

 

 

 

さらにそこにマッシュルームを。玉ねぎと混ぜたものでペーストに。

 

 

 

 

仕上げはハラペーニョとすだちの酸っぱさで。

 

 

 

 

 

口の中に四つのSが。

 

 

 

スパイシー

スウィート

ソルティー

サワー

 

 

 

そして、サプライズも?

 

 

 

 

サクッとした食感から辛み。

 

 

 

そして濃厚さ。

 

 

最後に清涼感。

 

 

 

 

アミューズとしてはなかなか面白くて見た目も良いかもとか。

 

 

 

 

 

これからしばらくアミューズで出していこかなあとか。

 

 

 

 

 

今まで深夜勉強会で美味しいってなかなか言ってもらえなかったですが、今回は言ってもらえた。

 

 

面白いね!とかも。

 

 

 

もちろん足りないところはアドバイスも。

 

 

 

素直に嬉しかったです!

 

 

 

 

そして、これからもっともっとがんばろって

 

 

 

 

モチベーションになりました。

 

 

 

 

 

次は人参!

 

 

 

どうしようか。。。

 

 

 

深夜勉強会のおかげで、楽しみというか料理の楽しさをいつも感じます。

 

 

 

 

どんどん追求して行きたいですね!

 

 

 

 

がんばろーーー。

 

 

 

それでは^ ^