けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

忙しい時ほど!

明日でひと段落!

 

 

あと1日がんばります!

 

 

忙しい時ほど新しい組み合わせを思いついたり、

 

 

 

忙しい時ほど、体はキレたり。

 

 

 

 

無駄がはぶけるからかもしれません。

 

 

 

 

忙しい時こそ空いた時間が貴重だし、そんな時ほどゆっくりコーヒーを飲める時間を大切にしたいと思います。

 

 

 

営業後爆睡してました。

 

 

 

 

今から起きて、勉強会に向けて練習!

 

 

 

やることたくさん。

 

 

 

忙しいのはありがたいことです。

 

 

 

 

お客さんがどんどん新しい視野を与えてくれます。

 

 

 

 

今日はたくさんのワインを持ち込みで。

 

 

 

 

ワイン本格的にスタートして来年のテーマの一つにしようかなあ。

 

 

 

 

 

色々空いてる時間に、隙間を見つけて勉強して、日本酒の時みたいに一気にいろんなことを覚えていきたいです。

 

 

 

 

日本酒一年で唎酒師取って、ある程度語れるし、お客さんで自分より詳しいなあって思う人は10%もいない気がします。

 

 

 

 

ワインもそうなりたいなあ。

 

 

 

 

来年の一つの目標にして。

 

 

 

 

休みも休みじゃないというか、垣根をなくすというかそれが自分には合っているかもしれません。

 

 

 

 

本当に何もしない日ってのは一月に一回もあれば良いかなって。

 

 

 

 

 

今テーブルあるところセラー置けるぐらいに頑張らないとな。

 

 

 

 

 

ワインバーとかよりも寿司屋の方が攻めれる気もします。

 

 

 

 

 

それは割烹のそばと蕎麦屋の関係かも。

 

 

 

 

 

他でお金取っているから原価100%の目玉商品を出せるんだと思います。

 

 

 

 

そんなのも目指す?

 

 

 

 

色々やってみようと思います。

 

 

 

 

 

 これからソムリエの方々にも会うチャンスがかなりありそうなので、そういう機会をたくさん求めていこうと思います。

 

 

 

楽しみが増えてきました^ ^

 

 

 

忙しい時ほど、自分のやりたいことが明確化されます。

 

 

 

 

 

 

f:id:kenchan1023:20171120012818j:image

 

 

 

チーズ春巻き。これから着想を得て勉強会へ!