けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

あと2日でお休み!

12連戦。

 

あっという間にあと2日!

 

 

なんというか、連続の方が楽^ ^

 

 

 

体が動く!

 

 

 

疲れも程よく!

 

 

 

やっぱり僕はメリハリ。

 

 

 

 

今日もずっと仕込みしながらそのまま営業。

 

 

休憩10分もなかった!

 

 

 

さて、今日は幼い頃の友達家族が。

 

 

 

 

おばあちゃんも。懐かしかったあ。

 

 

 

 

16年ぶりとかそんなレベルかも。

 

 

 

 

やばばばば。

 

 

 

 

お互い覚えてることお話ししたり。

 

 

 

 

 

すごく楽しかったです。

 

 

 

 

 

手際もなかなか良い感じで。

 

 

 

 

やっぱり飲食店は出会いの場。

 

 

 

 

新しい出会い。再会。

 

 

 

色々ですが。

 

 

 

 

食事と会話。

 

 

 

 

サービスしながら。

 

 

 

 

お酒も飲んだりして、気持ちよく。

 

 

 

 

 

この食べたり飲んだり会話したりっていう普遍的になってることがたまに不思議になる。

 

 

 

 

作る側に立ってより思う。

 

 

 

 

 

なんでこうして集まって、僕の作る料理を食べながらいろんなお話をして。

 

 

 

 

これが当たり前のことなんだけど、人間にインプットされた普遍的なことという事実が不思議だ。

 

 

 

カフェでも良いし、公園でも良いし、

 

 

 

 

いろんな出会いや再会はあるんだけども、

 

 

 

 

 

食事、さらにはお酒となるとまた違う。

 

 

 

 

 

この状況を否定的に見ているなんてことは当然なくて、

 

 

 

 

なんというか本当に不思議な気持ちになります。

 

 

 

人間ってなんでこういう行動を取るのかなって。

 

 

 

 

でもやっぱりインプットされた何かがあるし、1人で食事するのはどこか寂しいし。

 

 

 

 

 

人と人って部分が必ずあるんだと思います。

 

 

 

 

今日も楽しかった!

 

 

 

 

明日、明後日、駆け抜けます!

 

 

 

それでは^ ^

 

特大サワラ!

f:id:kenchan1023:20171118235406j:image