けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

かっこいいお客様達!

こんばんは!

 

 

今日いらっしゃったお客様の考え方が何となくすごく合う気がして、一方的にすごく好きでした。

 

 

 

でもぐっとこらえて。

 

 

 

また来ていただけるとのことで、

 

 

 

楽しみです!

 

 

 

みなさん和服でのご来店。

 

 

 

和服でどこかでかけるって、今や本当に非日常味わえそう。

 

 

 

 

和服買おう。

 

 

 

ここ何年で久しぶりの物欲。

 

 

 

和服で寿司食べに行きたいなあ。

 

 

 

日本人らしく、スーツでなく和服でビシッと決めたいな。。

 

 

 

 

結婚式にしてもそうだし、お葬式も?

 

 

 

 

大学の卒業式なんかも?

 

 

 

 

知らないうちにスーツばかりでしたが、、、

 

 

 

 

 

韓国人は韓服着ますし、そう思うと日本人はあんまり和服着ませんねえ。

 

 

 

 

浴衣はもともとパジャマだし、ビシッと和服で正装でどこかに行きたいものです^ ^

 

 

 

 

和服で僕のお店に寿司を食べに着ていただいて嬉しくて、ついついサービスたくさんしてしまいました。

 

 

 

 

つくづく自分は平等にできないなあと。

 

 

 

ノリノリのお客さん、楽しんでいただいているお客さん、また来ていただいたお客さんにはかなりご贔屓に。。。

 

 

 

 

だって嬉しいから。

 

 

 

 

楽しいからそうしてしまいます。

 

 

 

 

飲食店はあくまでも、人間関係を作る場所だと思っていますから、

 

 

 

 

こういう時間は本当に楽しいです。

 

 

 

 

 

また新しいアイディアが。

 

 

 

 

新しい体験や気づきを与えていただきました。

 

 

 

 

それにも感謝です!

 

 

 

 

明日もまたそんな気づきがあるといいな。

 

 

 

 

それでは!

 

 

f:id:kenchan1023:20171118022647j:image

 

深夜に餃子!