けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

充実の7席!

こんばんは!

 

 

今日は以前来たことのあるお客様のお願いで、

 

 

 

同窓会を7人で。

 

 

すごく盛り上がりました^ ^

 

 

 

お酒もすごく進むとのことを。

 

 

 

 

楽しいと飲めちゃうね〜〜なんて。

 

 

 

男性陣1人4合。

 

 

 

恐るべし。。。

 

 

 

 

いろんな方々。

 

 

 

 

お話聞いているだけで楽しかったです。

 

 

 

 

 

60歳ぐらいだそうです。

 

 

 

 

こうして中学かなんかの同窓生で集まれるって素敵だなあと思いました。

 

 

 

 

 

良い年の取り方なんて言葉がありますが、

 

 

 

 

 

みなさま本当に顔がイキイキしてました。

 

 

 

 

 

楽しそう。

 

 

 

 

いつまでも若くて。

 

 

 

 

 

寿司も喜んで頂けたようです。

 

 

 

 

でも、7席はなかなかタフです。

 

 

 

 

今から片付け。

 

 

 

途方にくれます。

 

 

 

 

高校も大学も同じで世界で活躍する方も。

 

 

 

 

 

僕は名古屋の小さなお店で月に100人のおもてなしが仕事です。

 

 

 

 

 

なんていうか、自分の無力さというかそんなもの感じました。

 

 

 

 

僕は縁の下の力持ち。

 

 

 

 

世界で活躍する方々の少しでもストレスを解消していただいて明日からまた頑張ろう!と思っていただくのが仕事だと思っています。

 

 

 

 

食事なんだから。その程度。

 

 

 

 

 

もちろんカリスマ性があれば、その場で影響を与えるような。

 

 

 

 

Gagganさんが僕をこの道に引き込んだようなカリスマ性があれば話は別。

 

 

 

 

 

そうでもなければ食事ってそんなものだと思います。

 

 

 

 

 

だから精一杯やりたいし、その方々が活躍していただくために僕も頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

エンタメ系の仕事とかもそうですし、飲食も。お客様は神様とは言わないですが、

 

 

 

 

お客様がいなくては成り立たない。

 

 

 

 

それを忘れないようにしようと思わされました。

 

 

 

 

楽しい時間、充実の時間を過ごした時ほどそんな気持ちになります。

 

 

 

 

 

これからもっともっと。

 

 

 

 

 

手の込んだものを出すってのが心に響く料理。

 

 

 

 

原価をかけたとかじゃなくて。

 

 

 

 

 

一生懸命やります!

 

 

 

 

明日も頑張ろう!

 

 

 

 

それでは^ ^

 

 

f:id:kenchan1023:20171116232553j:image

 

 

ほかのテナントの方に挨拶がてら麻婆豆腐いただきました。うまっ。