けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

チームっていいなあ

こんばんは!

 

 

今日は出張寿司してきました!

 

 

色々不備がありましたが無事終了。大量の仕入れ、仕込み、荷物の移動なども含めて大変でしたが、

 

 

 

やっぱり僕のルーツは出張寿司だから。

 

 

 

やって良かったです!

 

 

 

いろんなこと思い出します。

 

 

 

 

いろんな場所で握って、大阪でもやりました。

 

 

 

f:id:kenchan1023:20171113025830j:image

 

今見るとひどい。。。

 

 

でもこれをそう思うように、

 

 

 

 

しばらく経った後、今の自分の寿司を見たらそう思うかと。

 

 

 

そうあらなきゃって。

 

 

 

 

このまま、右肩上がりでどんどんよくして行きたいです。

 

 

 

その為に時間の余裕が必要かなってのが最近の課題です。

 

 

 

定休日を設けるべきかなあ。

 

 

 

でもそうすると来れない人がいるので、、

 

 

 

今のスタンスも良いなあと思います。

 

 

 

 

それから今後しっかり埋まっていくという保証があればいつでも自分で1ヶ月の休みを決められますが、

 

 

 

今はまだ不安もあるので予約が入ればその日はやるというスタンス。

 

 

 

 

でもそれだとなかなか時間の確保ができなくなってます。

 

 

 

しっかり考えないとな。

 

 

 

 

 

今日はオリジナルで作ってる炙り秋刀魚の肝醤油乗せを褒めていただきとても嬉しかった。

 

 

 

ああいう見たことないような、そして素材を活かしたものを、褒めていただけるととても嬉しいです!

 

 

 

これからもそういうネタを作って行きたいです。

 

 

 

 

そして、今日は配膳をお願いしたりして、

 

 

 

 

料理の説明の時に出ていく感じ。

 

 

 

 

 

こんな感じ良いなあって、突然。

 

 

 

 

 

今日知り合いがfacebookでせどりをやめて人の貢献をしたいというようなことを書いていました。

 

 

 

その文章には魂を感じました。

 

 

 

やっぱり一人ってのは限界がありますし、やりがいもそこまで見つけられないかもしれません。

 

 

 

 

誰かがいるってだけで本当に違いました。

 

 

 

体も楽だし、何よりチームプレイがサッカー以来好きなのかなって。

 

 

 

そんなことにも気づいた原点、出張寿司。

 

 

 

これからもやって行きたいですね!

 

 

 

それでは^_^