けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

弱い者に優しく

こんばんは!

 

今日の朝、お店を始めてから、初の寝坊。

 

 

 

起きたら9時。

 

 

 

冷や汗と同時にやばっと吐き気が。

 

 

 

 

今夜どうしよう。。。

 

 

 

五分後には市場へ。

 

 

 

 

まだ人がいる感じなので良かった。。

 

 

 

 

「全然良いですよ〜〜^_^」

 

 

から始まり、

 

 

「金目鯛取っといたよ〜〜」という魚屋さん。

 

 

 

 

そして、

 

 

「お〜〜寝坊かあ。」

 

 

 

仕方ないよーと言われ、何故か、連子鯛くれました。

 

 

 

「遅起きは三文の徳だな^_^」

 

 

 

そんなこともまで声をかけていただき、、、

 

 

 

 

みなさんの優しさに包まれて今日も営業ができます!

 

 

 

人って優しいなあ。

 

 

 

 

これに甘えることなく、明日からはしっかりやらなきゃです。

 

 

 

 

そして、自分も困った時助けていただいたことを忘れず、

 

 

 

何かあった時にしっかり助けられるようにしたいと思いました。

 

 

 

 

とても幸せな気分です。

 

 

 

今日の営業もなかなか良い感じでした!

 

 

 

 

だんだん慣れてきてスピード感もよくなってきました。

 

 

 

 

明日もしっかり。

 

 

 

6人なのでビシッと。

 

 

 

 

 

うまくいくと良いなあ^_^

 

 

そして明後日は出張寿司も。

 

 

 

明日仕込み頑張らなきゃ!

 

 

 

それでは^_^

 

f:id:kenchan1023:20171111000305j:image