けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

異業種格闘技をする!

こんばんは!

 

視覚と嗅覚というイベントで、フレグランスを作る教室をしている方と色々な話をしながら。

 

 f:id:kenchan1023:20171109000143j:image

 

新しい世界を知るのはとても楽しいです。

 

 

トイレの香りのために購入してみました。

 

 

いただくのが楽しみです。

 

 

 

そして、会場で食事も。

 

 

 

f:id:kenchan1023:20171109000244j:image

 

 

おいしかったあ。

 

 

 

なんかこういう八寸みたいなもの。

 

 

 

メニューに入れようかなあ。

 

 

 

 

繊細な料理で、全部手で食べれるようにしたいなあ。

 

 

 

まだまだできないけれど。

 

 

 

 

そういうことできたら楽しいですし、何より作り置きしてお客さんが来て、

 

 

お酒注文して、提供と同時にお食事スタート。

 

 

なおかつ!

 

 

 

食べてる間に握りの準備。

 

 

 

伝統的な握りを5貫ぐらい提供。

 

 

 

ここまで30分でいけるかなとか思いました。

 

 

 

 

お腹も良い感じにちょうど落ち着いて。

 

 

 

そこからおつまみや新しいスタイルの寿司を出してゆっくりゆっくり行っても良いのかなあとかも。

 

 

 

 

f:id:kenchan1023:20171109000917j:image

 

この秋鮭の焼き物もくるみのソースが美味しかったあ。

 

 

 

大満足の食事に、大満足の体験。そして、次に繋がるお仕事の相談もいただき、、、

 

 

 

やっぱりいろんなところに赴き、異業種格闘技をすることだなあと思いました。

 

 

 

人が集う場所には食事が必要なのでフットワークの軽いお寿司は向いてます。

 

 

 

それをこれからもやっていきたいです。

 

 

 

 

一回の出張で3万円は最低でいただくようにしていて、あとはお酒も持って行ったりしながら。

 

 

 

そうするとお店で出す利益よりも出しやすいし、新しい経験もできるし、なんか本当に良いことづくしだなって思います。

 

 

 

これからもどんどんやっていこうと思います!

 

 

 

 

異業種格闘技^_^

 

 

 

出張でいろんな場所に赴いて、いろんなことをしていっていろんなことを勉強していきたいです。

 

 

 

 

そして一生をかけて追求するものを見つけ、マニアックな料理の一ジャンルに特化するのも良いし、寿司でも魚でも。

 

 

もしかしたらもはや関係ないものでも。

 

 

 

それを見つけられるよう日々を大切にしていこうと思いました。

 

 

 

これからまたすごく楽しみです。

 

 

明日からなかなかタフな日々が続きそう。

 

 

 

21日までほぼ休みなし!

 

 

 

頑張るぞー〜!

 

 

それでは^_^