けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記(28歳になりました!)

誕生日!

こんばんは!

 

誕生日はなんかあんまり良いことがないというジンクスが、、、

 

 

 

そして今回も。

 

 

完全に風邪ひいて昼まで寝てました。

 

 

 

明日も休みで2連休ということもあり、、、

 

 

気が緩んだのかなって思います。

 

 

 

今はだいぶ体調も回復したので、明日も休んで水曜からがんばります!

 

 

 

 

 

そして、この誕生日で27歳となりました。

 

 

なんか、26から27になった途端、急にアラサー感が、、、

 

 

 

 単に数字なんですが、、、

 

 

 

ってのを考えると先日貸切女子会を思い出します。

 

 

みなさん孫がいて、83歳の方までいらっしゃいました。

 

 

 

皆さんほんとに元気で、年齢って本当に数字にすぎないなって思いました。

 

 

 

 

 

僕は、27歳になりましたが、ずっとずっとチャレンジを続ける少年の心を忘れないようにしたいと思います。

 

 

 

 

日々、いくつもの改善点が見つかるばかりで、先を行く職人の方々の背中はやればやるほど遠く感じます。

 

 

 

なんでもかんでもやろうとすると余裕もなくなります。

 

 

 

 なので自分にできる範囲でと思います。

 

 

 

この1年の抱負としては、

 

 

まずはお店をしっかり売上を立てること!そして1周年を迎えられるようしっかり回すこと。

 

 

そして、もう1つ違う仕事をすることかなと思います。

 

それから2ヶ月に一度はバンコクへ行くことも継続したいです。

 

他にもありますが、まずはこの辺りをしたいです。

 

引越しなんかはまだまだ先になると思いますのでそれは常に念頭に置きながら。

 

 

 

とにかく飲食店はいろんな人に会えるのが楽しいです。人と人のご縁を大切に、常に頭は柔軟に、そしてフレッシュな情報を入れて。

 

 

 

 

1人でできることは本当に限られてます。

 

 

 

だから色んな人と手を取り合って、少しずつでも大きい規模で何かできるようにしたいなって思います。

 

 

 

そういう意味では、その土台作りの一年になるよう、しっかりと足元を見てやっていきたいです。

 

 

 

 

その後飛躍できるように。

 

 

 

 

一年後の今日をどのように迎えられるでしょうか。。

 

 

それを想像できないのが大事かなと思います。一年後の自分をも想像できないぐらい変化を恐れず、自分信じてやっていこうと思います!

 

 

それでは^_^

 

f:id:kenchan1023:20171024012720j:image

 

夜はお祝いで家族で過ごしました^_^