けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

色々きつくなってきた!改善しなきゃ!

こんばんは!

 

 

ちょっと体力的にきつくて、仕込みのスピードが落ちてきて、休憩時間も減って、全てが後手な今日この頃です。

 

 

 

1つ1つ改善策を打っていかなければなりませんね。。。

 

 

 

 

 

とにかくお客様が大事で、来てくれた時に最高のパフォーマンスをするために、

 

 

 

 

寝るのも休むのも効率よくやるのも全て準備です。

 

 

 

ということで、ちょっと効率化計らないとなって部分がかなりあります。

 

 

 

片付けもそうだし、仕入れの仕方も変える必要があります。

 

 

ちょっと最近とにかく体が重くて、

 

 

 

お客様がいるときは気にならないんですが、帰られた後に、

 

 

 

どっっっとつかれがきます。。それでも次の日は迫ってきていて、ああ、時間の流れって早いしこうして明日には10月を迎え、すごいスピードで死ぬまで時間が流れるのかなあ

 

 

なんて考えると、なんか、忙しくてひぃひぃ言いながらいることも悪くないように俯瞰してみると言えますが、、

 

 

 

本人となるとなかなかキツイです。昼ご飯をゆっくり食べる時間もなくコンビニ飯。アンヘルシー極まりない。。

 

 

 

全部1人でやるということが想像以上に大変でした。

 

なので、これから、本格的にアウトソーシングですね!

 

 

 

うまくやらないと、不味くなります(T ^ T)

 

それだけは避けたい。

 

 

 

ほとんど寝ずに仕込みしてるとか、

 

 

お店で寝ちゃうとか、

 

 

 

聞くと、ひいちゃうんですが、自分がまさにそんな状態です。

 

 

 

そうやってやった後に、うまく行った試しがありません。

 

 

 

リラックスして余裕を持って、つまり遊びを残してやれるように、日々勉強を続けていこうと思います!

 

 

 

それでは^_^

 

f:id:kenchan1023:20171001021937j:image