けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

美味しいお店32 華火 岐阜

こんばんは!

 

 

今日はオフ。

 

でも朝から市場。そして、仕込みをして昼から自分の時間。

 

 

 

といいつつ、千種のピッコラさんの激ウマパスタを食べ、

 

 

 

それからマッサージ。

 

 

 

 

眠りました。。

 

 

 

 

 

そこから岐阜の酒屋さんへ。

 

 

 

相変わらずの変態具合で、田んぼ一反で、米が何俵取れるかを蔵の人に聞くそうです。

 

 

 

 

その量によってやっぱり変わるとのこと。

 

 

 

 

もう訳わかりません。

 

 

 

 

久々のレクチャーを受けてやっぱり日本酒って良いなあなんて思いました。

 

 

 

 

次はやっと行けた華火さん。

最近は中華がやたら食べたくなります。

 

フカヒレの姿煮めっちゃ美しい!

 

f:id:kenchan1023:20170926021832j:image 

今タイの寿司屋は茶碗蒸しを姿煮と合わせてだしてますねえ。

 

 

 

どんな感じなんだろうか。。

 

 

 

f:id:kenchan1023:20170926021943j:image

 

イカ超やわらかい!この食感は新しい!湯引き。

 

 

f:id:kenchan1023:20170926022014j:image

 

 

ラーメンや坦々麺。苦手なんですが、、、

 

 

 

 

明日実は勉強会に出ることになっておりまして、、、テーマはゴマ。

 

 

 

 

 

できるだけゴマに関連したものを食べたりしてたので。

 

 

 

でもとてもあっさりで美味しかったです!全部クオリティ高くて早速また行きたい!となりました。

 

 

本当に美味しい中華は、大衆店の価格よりは高いですが、でもその価値が十分にあります。

 

 

 

 

今まで食べてきたものはなんだったの?

 

 

 

 

そんなレベルです。

 

 

 

 

そして、食後に色々質問しながら、

 

 

 

 

お客さんとの関係から、

 

 

 

今までのこととか、

 

 

 

 

とにかく色々質問してました。

 

 

 

そして、やってきたからこそいただけるアドバイスを。  

 

 

 

ちょっとストレスで体調崩したりもしましたが、

 

 

 

 

とにかく性に合わないことは無理しない。

 

 

 

 

それが時間によって慣らされて、

 

 

 

 

所謂定番のやり方からずれたものでも納得されると思います。

 

 

やりたいこととそうでないことの区別もよく分からなくなってたりもします。

    

 

 

本当に自分を貫くこと。

 

 

 

これだけは忘れないように。

 

 

 

しっかり頑張って

 

 

 

だから今はとりあえず

 

 

チャレンジャーでい続けたいと思います!

 

 

 技術の面はもちろん、経営や考え方も教えていただけました。

 

 

やっぱり時間ってのは大切だなあと。

 

そしてそれをどのように有効に使うか。

 

考えていこうと思います!

 

 

それでは!