けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

肩書きを増やす?!

こんばんは!

 

今日は連休前ということで、朝から大量の仕入れ。

 

 

財布の中にある現金がごそっと無くなるので震えます。

 

 

 

予約制の店なので良いですが、まだ。

 

 

 

 

これがそうでなければ、

 

 

 

ちゃんと元取れるかな?って心配になるはずです。

 

 

 

何をするにもお金って大事ですね。

 

 

 

 

今日は高校の友達が来てくれたり、いろんな事業やってる人が来たり、、

 

 

 

みんな柔軟なので、ついつい考えてることを。

 

 

 

 

 

11月にまたバンコク行くんですが、

 

 

 

 

それまでにもしかすると別の事業をするかもしれません。

 

 

 

タイが大好きなので、タイに関係して、頻繁にタイに行けるようにしたいなと思って。

 

 

 

 

でも名古屋で寿司をする楽しさもあるので、2つ3つと、どんどん肩書きを増やして行こうと思ってます。

 

 

 

 

こんな時に大事なのはやっぱりコンセプトを維持すること。

 

 

 

何をしたくてこういうことをしているのか。

 

 

 

一貫した高いモチベーションがあるものにつきてではなく、生きる姿勢についてキープされてることが大事だっていう時代だそうです。

 

 

 

 

だから、

 

 

チャレンジ!って部分をしっかり忘れず、

 

 

  そして毎日踊る!ということ。

 

 

 

 

踊るってのはダンスのことではなく。

 

 

 

 

心踊るような、自分がプレイヤーでい続けるようなそんなニュアンス^_^

 

 

 

今日来た人は何人かは本当に何個も事業を同時進行でしてます。

 

 

 

 

 

これが今の時代に必要な力で、本当に頭の回転も早いし、今日話をしていてとても楽しかったです。

 

 

僕も乗り遅れないように。

 

 

10月から予約が少なくて時間もできるので、

 

 

 

クラファンのお返しと、それから別の事業のこともやって行こうと思います!

 

 

またそのことについてはおいおい書いて行きます!

 

 

それでは^_^ 

 

f:id:kenchan1023:20170923012443j:image

 昼に食べたとんかつ。タレを温めて出してくれて、お!これはありだな!と思いました。