けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

23時間で生きる!

こんばんは!

 

今週でお店スタートして2ヶ月になろうとしてるんですが、

 

 

 

この2ヶ月はと思えば、

 

 

 

 

本もほとんど読んでないし映画も見てない。

 

 

 

 

 

語学の勉強もしたいのにしてない。

 

 

 

 

ということで、休みらしい休みを取れないし、休みも仕込みやらで結局店に行って半日ぐらい過ぎたりするし、

 

 

 

 

クラファンのリターンの訪問記も書かなきゃだしTシャツも作らなきゃだし、

 

 

 

 

 

色々やることたくさんでやばばばってなってるんですが、それ以上に本読んだりとか次への投資としての時間の使い方があんまりできていません。

 

 

 

 

もちろん寿司をしっかりやることが次への投資とはなりますが、それ以外の部分。

 

 

 

麻雀もおぎやはぎも全然チェックできてない!

 

 

 

 

だから、とりあえず1日を23時間と1時間に分けて生活した方が良いかなあとか。

 

 

 

 

今までやってきたことを23時間で行なって、その代わりに1時間必ず何かするというような形。

 

 

 

ランニングでも良いし、勉強などでも。

 

 

 

 

 

1時間は次への投資としての時間。

 

 

 

 

 

そうやっていかないとまずいなあ。

 

 

 

 

 

こんなことを考えてました。

 

 

 

 その手段は色々ありますが、例えば簡単なのは分担制。皿洗いを誰かにお願いするだとか。

 

 

 

 

それだけで劇的に変わると思いますので。

 

 

 

まずはそういうところから変えて時間を作れるようにしたいと思います。

 

 

 

 このままだと本当にまずい!

 

 

 

そんなことを思ってました。もっともっとインプットも増やさなければなりません。

 

 

 

 

近いうちに着手しようと思います!

 

 

 

 

 

それでは^_^

 f:id:kenchan1023:20170914014147j:image