けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

最初の出張寿司リターン!

こんばんは!

 

 

今日はクラファンのリターンの出張寿司に行ってきました!

 

 

無事終わってホッとしてます。

 

 

 

日本酒の会に呼んでもらえたので、ものすごい数の珍しい日本酒とともに。

 

f:id:kenchan1023:20170910222501j:image

 

 

車なので飲めませんでしたが、、、

 

 

 

 

いくつかメモしてきたので。

 

 

 

 

また飲んでみたいです。

 

 

 

そして、量より質とのことでリクエスト受けてたので、

 

 

 

f:id:kenchan1023:20170910222628j:image

 

 

はだて!ドン!

 

 

惜しげも無く山盛りで提供。

 

 

 

ウニ嫌いだった人が、ウニ好きになりました=(^.^)=

 

 

 

それぐらいの破壊力。

 

 

 

 

はだて良いなあやっぱ。

 

 

でも、バンコクのイベントのはだてもっとやばかったあ。

 

f:id:kenchan1023:20170910222756j:image

  ずん!

 

 

でか。

 

 

形綺麗。

 

 

 

価格は5倍はしそう。

 

 

上には上がありますね。

 

 

 

 

ウニは仕事をすることが全然ないので、握るだけなので、

 

 

 

 

そんなに付加価値ないということで、

 

原価に近くで出すべきだなって思います。

 

 

 

仕事した分が付加価値としてのるわけですので。 

 

 

でも、こういうチャレンジができて良かったです!

 

 

他にもインドマグロも1kgほど持って行って、

 

 

 

イカの印籠詰から鯖の棒鮨、評判良かったです。

 

のどぐろの炙りと、マダイも、、、

 

 

 

ほとんど利益出なかったですが、それでもいいって感じでしたね。

 

 

 

とても良かったです^_^

 

 

 

色んな人との出会いもあったので、これが繋がればなあと。

 

 

 

どんな時でも人が集まる場所、そして、その価値がわかる人が集まる場所にできるだけ行って、なんとか出会いや吸収できるものを見つけて行きたいなと思っています。

 

 

 

 

 

とにかくちっちゃくちっちゃくなので。

 

 

 

 

 

f:id:kenchan1023:20170910231106j:image

 

 

 

 

出張寿司お受けしております!

 

 

クラファンの時が報酬として3万円で受けていたので、しばらくそれを継続してみようと思います!

 

 

 

 

あとは予算を幹事さんや、オーガナイザーと計画してやりたいと思います!

 

 

 

 

 

それでは^_^