けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

魚屋さんから料理人からモチベーションをいただきました。

こんばんは!

 

 

今日は久々のお店!

 

かなり大変でした!

 

久々だと全部準備が一からだし、キャッシュもほとんどなくなるし、なんか不安になるし、財布無くすし、見つかるし。。。

 

 

 

 

で、明日は明日で大変で日曜も大変で、一気に月曜まで行っちゃいそうです。日曜の夜はゆっくりしたいなあ。

 

 

 

今日はお客様がガチガチのほんちゃんでした。魚の卸から、料理人の方まで。

 

 

 

喜んでいただいたようで良かったあ。

 

 

 

いつも褒めていただいて、もっともっと勉強しなきゃってなります。

 

 

 

 

 

なんていうか、こうしろー!って言われるのは当然嫌ですし、なんかこれはこうしたらどう?っていい感じで言われるとそれはそれでもっと美味しいもの作らなきゃなあってなるんですが、

 

 

 

1番頑張ろう!って思うのは、何も言わずにただただ褒められた時。

 

 

 

今日は本当に立派だなあって言われたり、雰囲気が面白いなあって

 

 

 

 

褒めちぎられました。

 

 

 

 

 

正直、ものすごく食べ歩かれてるし、色んなお店知っているし、魚のことなんて、めっちゃ詳しいしで。

 

 

 

僕がやってることなんて、全然です。

 

 

 

それはもはや分かっているし、もっと美味しいものの提供の仕方も知っているし、でも、ただただ美味しいって言っていただいてます。

 

 

 

 

予約も既に来月、再来月といれていただきました。

 

 

 

本当に嬉しいし、

 

 

 

 

これが1番モチベーションになります。

 

 

 

言葉じゃなくて行動で示されると、

 

 

 

 

本当に。

 

 

 

 

がんばらなきゃ!って。

 

 

 

 

こんな素晴らしいお客様に出会えたのが本当に嬉しくて、やって来て良かったなあって思います。

 

 

 

 

 

お酒もかなりのペースで飲んでいただいて楽しい空間でした。

 

 

 

平和でした!

 

 

魚のことも教えていただいて、この魚はこうするとうまいとか、とにかく勉強続けて欲しいって言われました。

 

 

 

勉強する人は好きだって気持ちよく言っていただけて。

 

 

 

 

とにかく僕も口じゃなくて、しっかり行動で示すことができるようになりたいなと思いました。

 

 

 

かっこいいおじさまたちの宴。

 

 

 

ありがとうございました!!

 

f:id:kenchan1023:20170909015207j:image

 

 

今日良かったタイラガイ!