けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

タイ最高だなあ。。

こんばんは!

 

タイから帰ってきました。

 

 

マッサージをたくさん受けて、帰りは隣誰もいなかったため、三席に横になって寝てたら着きました^_^

 

 

機内食、爆睡でスルーされ。食べられなかった!

 

 

出発も気づいたら空にいたぐらい、

 

 

 

朝まで飲んでフラフラで空港に行きました^_^

 

 

 

 

最後の1日は、まずはin the mood for love 

 

香港映画をモチーフにしたデザインと寿司という組み合わせはなかなか斬新で、でもかっこよかった。

 

f:id:kenchan1023:20170907230829j:image

 

 雰囲気抜群です。

 

 

 

寿司も握り方がぎこちないのに、完成した寿司は綺麗で美味しい。

 

 

f:id:kenchan1023:20170907230922j:image

 

大トロの炙りに塩トリュフを。

 

 

真似してみよ〜〜って思いました。

 

 

 

調べるといろんな種類で香りも違うとのこと。良いものを見つけられると良いなあ。

 

 

 

 

 

そして、次は定番のafter youのかき氷。

 

 

f:id:kenchan1023:20170907231025j:image

 

 

季節のほうじ茶味はマジで美味しいです!

 

 

 

 

 

そして、マッサージ受けてからの、

 

 

 

Maki on fifthというロール寿司の店へ。

 

 

 

 

友達がオーナーなので気になりましたが。

 

 

 

f:id:kenchan1023:20170907231124j:image

 

 美味しいですね!

 

 

 

たくさんコメを食べました!

 

 

 

酒も上手くて、久しぶりにいろんな友達とあえて^_^

 

 

 

f:id:kenchan1023:20170907231207j:image

 

 

 

ホスピタリティをものすごくかんじました。

 

 

忙しい中会いにきてくれて。

 

 

 

 

その後、hangover2のルーフトップへ!

 

 

 

 

f:id:kenchan1023:20170907231302j:image

 

 

圧巻の夜景は、寿司屋のシェフとスタッフの方々と!

 

 

 

 

三日間連続で飲んでくれました。本当に感謝しています!

 

 

 

 

そして、また友達と合流して、屋台で雨に打たれながら食べて飲んでしました^_^

 

 

 

 

 

香港人が混ざってきて、すごく多国籍になってました。

 

 

 

 

ストリートフードもそれはそれでなかなか美味しかった!せっかくタイに来たわけですし^_^

 

 

 

 

そして、帰りの飛行機からの空が幻想的で。

 

f:id:kenchan1023:20170907231513j:image

 

なんか、いろんな人に会いまくってものすごく濃厚で、3日が10日ぐらいに感じます。

 

 

 

 

 

いろんな話もできて。

 

 

 

 

 

また今年中に行けるように頑張ろ!

 

 

 

 

そう思いました^_^

 

 

 

 

 

とにかく明日からまた、というか今から仕込みしてます。

 

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

2ヶ月に一回ぐらいのペースでタイに行けたらなんでも頑張れそう^_^

 

 

 

そんな僕にとっては幸せな場所です。

 

 

 

 

当然いつかは住みたいわけですが。

 

 

 

 

今はこちらでやれることどんどんチャレンジしようと思います!

 

 

 

それでは^_^