けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

ちっちゃくちっちゃくちっちゃく

こんばんは!

 

 

とにかく心がけていることです。

 

 

うれしい悲鳴なんですが、本当に一ヶ月先まで予約が埋まっちゃいました。

 

 

 

2回転やったら?って言う声とかも、

 

 

 

 

スタッフ入れたらできるよ?

 

 

 

と言われますが。

 

 

 

 

僕は今は、なんで寿司屋をやってるかって、とにかくハマってるからで、、

 

 

 

 

嫌になりたくないのもありますし、

 

 

 

程よく。

 

 

 

 

やっと仕事としてできるものが見つかったので、飽きるのが本当に怖いです。

 

 

 

飽き性なので、やる気が出なくなったら終わり。

 

 

 

今日もお客さんとそんな会話をしました

 

 

 

 

サッカーは15年ぐらいは本気でやれました。

 

 

 

そして、それ以来初めてはまれるもの。

 

 

 

 

それがやっと見つかって、寿司屋が怪我したらダメなので、もうサッカーはしないつもりです。それぐらいにやりたいことが変わりました。

 

 

 

 

だから、今やってること、突き詰めてやりつつ、体調管理、モチベーション管理。

 

 

 

 

長く続けるのが大事とか言いますが、

 

 

 

 

長く気持ちを維持し続けるのが大事だと思います。

 

 

 

 

また、前も書きましたが。

 

 

 

f:id:kenchan1023:20170830014639p:image

 

長期的方向性が大事!

 

 

テンション高め。

 

 

 

そのためには?

 

 

ちっちゃくちっちゃくちっちゃく。

 

 

 

 

すぐにデカくすること考えがちですが、、

 

 

 

 

 

僕はやらないと思います。

 

 

 

 

ちっちゃくちっちゃく。

 

 

 

 

突き詰めたいから、ちっちゃく。

 

 

 

 

 

デカくするのは、お金のためって大きい気がしてます。

 

 

 

 

それなら違う稼ぐ方法を考えたい。

 

 

 

 

飲食業ですが、出版とかもできるだろうし、教える側に回ることもあるだろうし。

 

全く関係ないことだって。

 

 

 

 

そのためには、まずは、圧倒的、個の能力。これがなければ、何も展開できない。

 

 

 

 

だから、まずは、寿司に向き合って。魚の知識をつけて。日本酒も勉強。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のできる範囲で、とにかく濃く濃く濃く。

 

 

 

 

ちっちゃく

 

 

 

濃く

 

 

 

 

ちっこく^_^

 

 

 

では!