けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

タイマッサージで心までぶち抜かれちゃいました。

こんばんは!

 

久しぶりの完全OFFの日曜日に実家に戻って来ています。

疲労がピークでしたが、久しぶりに昼まで爆睡して、ぬるま湯に一時間ぐらい浸かってたらだいーぶ治りました。

 

そして、タイマッサージも昨日そういえば受けたんですが、このハンマーみたいなもの使って、ツボを叩いてくれるんですが、これで、めっちゃ体軽くなりました。

 f:id:kenchan1023:20170828014833j:image

最近スタッフみんなと仲良くなって来てて、話を聞いたら、そういう技術ってなかなか持ってる人が少ないとのことで、みんながみんなできるわけではないそうです。オーナーのお兄さんだけができる技術。

 

 

やっぱり技術って大事だなって思いました。

もちろん、営業力とか発信力とかも大事で、今飲食店がごまんとある中で、どうやって売って行くか。

SNSを活用したりもその一つだと思うし。美味しいものを作っていれば人が集まるって時代でもないとか言います。

 

でも、僕は、このすごい技術に完全にツボを打たれつつ、心まで撃ち抜かれてしまったようで、きっとまた通ってしまうんだろうなって思います。

 

こんなに、体が軽くなるマッサージがあるんだ!と驚きを隠しきれませんでした。彼は特に宣伝してないですし、僕の肩甲骨周りがものすごく硬くなっているのを心配してくれて、やってくれました。

 

とにかくすごかった!

 

 

こういうの体感しちゃうと、やっぱり技術もかなり大事だなって。ぶち抜いちゃうぐらいの技術って本当に心に残っちゃいます。

 

 

いっつもタイマッサージしてもらってるので、今度お店に招待してあげたいな、とか思ってたりもします。

 

 

 

 

そんな感じで、休日はとてもゆっくりすることができたので、明日からまたがんばろうと思います。

 

 

 

学びもものすごくありました。

 

 

やっぱり人と会うのは大切だなって思います。

 

 

本当に些細な言動の中から色々なことが伝わってくる。

 

 

 

一言一言、一つ一つの行動、

これをどれだけ大切にできるかが、これから大事なのかもしれません。

 

 

 

1日1日を大切に、また明日から楽しんでいきます!

 

 

それでは!!