けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

グラデーション

こんばんは!

 

三日間オープンからバタバタして、明日は休日。

 

と言ってもやることがあって、実家に戻ってます。

 

 

 

本当に家でゴロゴロしながら1日過ごしたり、だらだら本を読んだりするような休みってしばらくないんだろうなあって思いますね。

 

 

 

これは健康的に良くないように思えてしまいます。

 

 

 

人間だって動物なんですから、ダラダラしたいと思うのは自然だと思うんですが、そうできないのって、不健康なのかも?!とか思うので、

 

 

 

しっかり休みを取らなきゃなあと思います。

 

 

あのhajimeの肇さんも半年に一回ぐらいではありますが、ジャンクフードを食べまくるような日を過ごすとのことです。

 

 

 

 

 

いつも洗練されたものばかり食べていると、体のバランス的に良くないとのこと。

 

 

 

 

つまり、雑食というか、いろんなもの食べるのが人間的には正解なのかなって。

 

 

 

 

だから、やっぱり人生はグラデーションで、100か0かで判断するのは良くないのかなって思います。バランスを取れて、シチュエーション毎に飛びついていけることの方が大事なのかなあとか思いました。

 

 

 となると、やっぱりこういう忙しい日々の中でも、思い切って休んでみたり、旅に出てみたり、それこそ、以前の記事に書いたんですが、しん、とした瞬間を求めて落ち着いた気持ちを持つことが大事なのかなって思います。

 

 

 

最近あまりそれができずにいたので、、、

 

 

 

 

 

ちょっと改めて行こうと思います。

 

 

 

 

とにかく無理はしないように、

 

 

こんな時間ですが、明日も朝は市場に行きます!

 

 

それでは!

 

 

f:id:kenchan1023:20170821021556j:image

 

 

今日はこのお酒をいただいてしまいました

以前働いていた関屋醸造のお酒です。しかもなかなかのハイレベルのもの。

ありがとうございます^ ^

 

こうして、前の職場の人と今でも良くしてもらって幸せです。