けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

壊す勇気!ちっぽけなプライド!

こんばんは!

 

 

昨晩は二部に分かれていて、それぞれにものすごく食へのこだわりを持たれる方々。

 

 

色々なご指摘をいただき、それは全て建設的な意見として早速取り入れることが今日からできました。

 

 

自分が作り上げてきて、それを否定されてしまうと、一瞬、つらいです。

 

 

でも、その意見は自分を貫くべきなのか、それとも変えるべきなのか、そんなきっかけになります。

 

 

 

そして、僕は今日それを壊すことに。

 

 

そうすると、簡単に物事が進みました。

 

 

 

 

あ、自己満になってたな、と。

 

 

 

 

 

だからこういうきっかけを与えていただけるのはすごく有難いことですし、やっぱり最後は自分で決めるにしても、立ち止まることは大事だなと思います。

 

 

 

 

僕が作り上げたものなんて大したものでもありませんし。

 

 

 

 

これからどんどん壊す!

 

 

 

 

できたら壊す!

 

 

 

 

 

停滞したら壊す。

 

 

 

 

 

 

変なプライドは捨てる。

 

 

 

 

 

  過去に執着しないこと。

 

 

 

 

これが大事な気がします。

 

 

 

 

 

 

どんどん変化を楽しんで、挑戦を続けたいと思います!

 

 

 

 

それでは^ ^