けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

九州に想いを馳せる1日

こんばんは!

 

 

今日はゲストが宮崎からの旅行帰りで、、

 

 

宮崎はとても好きな場所で、旅を通じて何人も知り合いができた場所です。

 

 

中でもやはりインパクトがあったのは寿司屋さん。

 

 

 

 

ものすごいお店です。

 

 

 

 

しつらえから、おもてなし、味は当然の素晴らしさ。

 

 

 

 

とにかく全てにおいてレベルの高いお店です。

 

 

 

 

そんなゲストがその寿司屋の大将からもお土産、お祝いで一本ずつ、宮崎の焼酎を持って来ていただきました。

 

f:id:kenchan1023:20170809015654j:image

宮崎の焼酎って度数=値段に直結するので、20度とか低めの方が多いイメージですが。

 

 

この焼酎は両方ともそれなりの度数でした。

 

25と27かなんかって書いてありました。

 

 

 

 

焼酎は常温管理できるので楽ですね。

 

 

 

 

一応の時のために置いておこうと思います。

 

 

 

 

 

そして、営業後は、ヒッチハイクで拾ってもらってから長崎を案内してもらい、そのまま家に泊めていただいたのち、車まで貸してくれたとんでもない優しい方と電話しました。

 

 

 

 

 

気遣っていただいて、電話をかけずにいてくれたそうで、、

 

 

 

 

本当に生き方を学ばせてもらったように思います。

 

 

そして、話をしているだけでものすごく元気をいただきました。

 

 

 

 

ほどほどになあって感じで。

 

 

 

 

 

そう言われるとなんかいつでもどうにかなるのかなって。

 

 

 

どうにかならなくても、別にやめれば良いだけだっていうようなニュアンスだと、逆に結果的にチャレンジできる気がします。

 

 

 

ガチガチに肩の力入ってたら空回りの連続になりそうですので。

 

 

 

ゆっくり、気楽に、自分のペースで。

 

 

 

 

自分のやりたいようにやろうと思います。

 

 

本オープン後の予定がまたあんまり決まってないのですが、、、

 

 

8月は19,20,26,27日とまだかなり余裕があります。他の日も2名でしたら入れる日もございます。

 

このブログを読んでいただいている方々の中にも1万円の支援をいただいた方がいたかと思いますし、是非来ていただければと存じます。

 

 

 

本オープン後は坊主の日も続くかもしれませんが、、

 

 

めげずに頑張っていきます!!

 

 

 

先ずは予約が埋まるように最善の努力を尽くしたいと思います!!

 

 

それでは^ ^