けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

結婚式は幸せな気持ちになりますね〜

こんばんは!

 

 

久しぶりの休みは朝から結婚式へ!

 

 

まだ数回目の参加ですが、僕自身は結婚願望はないし、特に良いものなのかはまだ分からないのですが、、、

 

 

 

結婚式はめっちゃ幸せな気持ちになる!

 

 

 

 

と、思います。

 

 

 

 

みんな幸せな感じで、あの空間が好きです。

 

 

 

 

世界がこんな感じなら戦争もないのかなあってぐらい。

 

 

 

スタッフの方もサービス精神が豊富で、とにかくおもてなしをしようという気持ちが強く。

 

 

 

ご家族、友人、会社の方々など各方面の人たちが新郎新婦2人のために集まる。

 

 

 

ものすごい人をひきつける力のあるイベントだなあと思います。

 

 

 

 

それだけ、結婚ってのは一大イベントなんだろうし、一生に一度しか、盛大にはやらないのかなあとも思います。

 

 

 

 

だから、その演出側の人たちってのは相当な準備と打ち合わせと。

 

 

 

 

大変だなと思います。

 

 

 

それと同時にやりがいを感じるんだろうなあとも思います。

 

 

 

サービス業って飲食もですし、そのお店が極論なくても困らないものなんでしょうけど、なんでわざわざ行くのか?って部分を考えると、やっぱりその労力なんだろうなって思います。

 

 

 

 

それが存在価値だろうし、だから、おもてなしをするためにはしっかり準備が必要なのかなって思います。

 

 

 

時間をかければ良いとか、お金をかければ良いとかそんな単純だはなくて、気持ちとかなのかなって思います。

 

 

 

数えてみると4回目の結婚式でした。

 

 

韓国で1度。そして日本で3度目。

 

 

 

 

いつもものすごい幸せになると同時に、今回はおもてなしという部分で学び、それから感動しました!

 

 

 

良い休日。

 

 

 

明日からは、プレオープン最後まで駆け抜けます!

 

 f:id:kenchan1023:20170807000254j:image

 

 それでは!