けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

小さいことをしてるーフランス人ゲストと話をしながら

こんばんは!

 

 

昨日のことですが、2時ごろ帰宅すると、フランス人ゲストが起きて待っててくれて、

 

 

 

少し話をしました。

 

 

 

 

東京大学で4ヶ月のインターンを終えたところとのこと。

 

 

 

専門は星。

 

 

 

インターン先は宇宙物理学みたいな名前だったかな?

 

 

 

それを終えて旅をしているとのこと。

 

 

 

ちょっと世界が広すぎる。

 

 

 

どんな勉強をするんだろうか。

 

 

 

 

とても気になります。

 

 

 

 

かたや、僕は1日6人のゲスト様の為に15時間ぐらい働くわけなんですが、、、

 

 

 

 

 

 

これが何の役に立つかとか、はっきり言ったらどうでも良いことなのかもしれませんが、

 

 

 

 

人が出入りしてくれて、いろんな話をしながら、それはとても楽しいことだなあとも思います。

 

 

また、15時間やってても、そんなに苦にならないので、好きなことなんだなあとは思いますが、

 

 

ただ、自分の中のどこかでやっぱりいつかは何か大きくという気持ちがあるのも事実なようです。

 

 

 

 

今の経験を活かして、何かをしていきたいんだと思います。

 

 

 

 

それがなんなのかはまだわかりませんが。

 

 

 

僕は職人ではないので、寿司を握りますが、決してそれだけで生きたてきたわけではなくて、今後も他にやりたいことをたくさんやりたいです。

 

 

 

 

だから、彼のような人と話すと楽しいし、やっぱり良いなあって思うこともあります。

 

 

 

でもやっぱり人って小さくていきなり大きなことは絶対にできないし、本当に積み重ねなんだろうなって思います。

 

 

今はなかなか体もきついですが、とりあえずはスキルを上げていくことにフォーカスしなければなりません。

 

 

 

今日のお客様にもすごく、褒めていただきました。

 

 

 

素直に嬉しかったです。

 

 

 

 

明日からも頑張ります!

 

 

それでは!