けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

6人同時スタート!

こんばんは!

今日は、初の試み!

 

6人同時スタート!

 

 

結論、、、

 

 

 

2時間半でサーブを終えました。

 

 

 

手際が悪く、お酒を待たせてしまいましたが、、、

 

 

 

なんとかなるな、というのが感想。

 

 

 

 

手際をよくしていけば、なんとかなりそうです。

 

 

 

 

今日も無駄な動きとかもあったし、やっぱり置く場所の把握をしていないものもあったし、

 

 

 

 

あと、火を起こしてる時間や、鍋を温める時間など短縮できるところはたくさんありました。

 

 

 

 

 

銀座のお寿司屋さんが最初の半分の時間でできるようになったとのこと。

 

 

 

なるほど、確かにすでに早くなってる。

 

 

 

 

 

いろんな動作をする時に逆算することがいかに大事か。

 

 

 

 

これからもっと突き詰めなきゃ。

 

 

 

 

休みの日に美味しいお店にいくつも行ったのに、かけてない。

 

 

 

 

 

美味しいお店を訪問記も進めて行かなきゃ!

 

 

 

 

そして、クラウドファンディングのリターンも。

 

 

 

やることたくさん!!

 

 

 

 

今日は堀江さんのHIUの人がいました。

 

 

 

 

話がめっちゃ盛り上がった!

 

 

 

 

いつか入ろうかなと思ってるサロンの1つです!

 

 

 

 

 

これから楽しみなことがたくさん!

 

 

 

でもとにかく時間がない!

 

 

 

 

 

作らなきゃ!

 

 

 

 

 

今日は忘れ物して、一回家に帰ったし、、、

 

 

 

 

そういうミスもなくさなきゃなあ!

 

 

 

 

 

1つ1つ。

 

 

 

 

 

f:id:kenchan1023:20170728010635j:image

 

 

 

昨日、いただいたお花^ ^

 

 

 

嬉しい!

 

 

 

ありがとうございます!!