けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

2日目はネットから!

こんばんは!

 

今日は二組にお寿司を提供させていただきました。

 

スタート時間を合わせてもらわないとこれはなかなかできないなあと思いました。

 

 

ご調整いただき、なんとか。。

 

 

こういうのに普通に対応してるお寿司屋さんたち。本当にすごいなあと。

 

 

本オープンをするときは時間を決めてしまおうかと思っています。

 

平日と土日を違う時間にするかもしれません。

 

 

土日は2回転かなんかにして。、

 

やりながら考えていこうと思います。

 

 

 

 

それから、今日は両方のお客さんともインターネットからの流入

 

 

寿司が好きで、「名古屋 寿司」を検索して見つけてくれたとのこと。

 

 

 

そして、もう1組はホリエモンTwitterから。

 

 

 

 

インターネットの力ってやっぱりすごいんだなあと思いました。

 

 

 

僕のブログの記事の中に結構検索ランキングで上の方に来ているものがあって、その記事をリライトするだけでも更に流入するよ、なんて聞きました。

 

 

 

ガストロバックの記事がその一つですが、このキーワードで上から7番目ぐらいに来ます。

 

 

 

 

だからそういうところからマーケティング仕掛けていくのもありかもしれません。

 

 

やり方は色々だと思います。

 

 

 

売上作っていく方法は本当に色々ありますね。

 

とにかく発信を繰り返していこうと思います。

 

 

 

どこで繋がっていくかはわかりません。

 

 

 

明日は4人!

 

 

頑張ります!!

 

 

それでは^ ^