けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

2017年夏までに名古屋での寿司屋開店を目指す、26歳が日々思うことを書いています!Twitter: kenchansushi

ハ・メ・ラ・レ・タ!洗礼を浴びました。

こんばんは!

 

今日はやっとエアコンのリモコンをつける工事をしてもらえて、さあ付いたと思ったら。

 

 

 

あれ??

 

 

 

となり、、、

 

 

 

 

業者の方に屋根裏を見てもらうとぶった切られてたそうで、、、

 

 

f:id:kenchan1023:20170706223713j:image

 

 

 

 

そもそも配管と繋がってないようで、、、

 

 

 

 

 

外から見ると繋がってるようなんですが、、、、

 

 

 

 

 

 

そして、考えられるのは、、

 

 

 

 

 

前の人がエアコンは売れるから外して売ってしまい、

 

 

 

 

 

ガラクタを知り合いの業者かなんかにつけてもらって、

 

 

 

 

 

それ風に見繕って。

 

 

 

 

 

 

リモコンがないの意味わかんねえ、ってなってたのがこれで繋がりました。

 

 

 

 

中を開けると、砂埃みたいに。

 

 

 

 

店舗ではつかない汚れとのこと。

 

 

 

 

 

甘かった。。。

 

 

 

 

これはどうすれば良いのでしょうか、、、

 

 

 

 

 

 

残置といって、残ったものを全て渡すという契約で、中にあるもの全てタダで受け取ったわけなんですが、、、

 

 

 

 

 

エアコンってかなり重要なものだし、それをある風に見せるのってずるい。。

 

 

 

 

 

高価なものだし。。。

 

 

 

 

 

これは飾りだから、そもそもエアコン無いって言わないといけないんじゃないか?

 

 

 

 

詐欺みたいなものです。

 

 

 

 

 

確認しなかったのが悪いのか?

 

 

 

 

これは、、、

 

 

 

 

 

ショックとかではなくて、へーこんなことする人がいて、協力する人がいて、それを知ってか知らずか普通に契約させようって思う人がいて、、、

 

 

本当に無駄なことに労力使ってますよね。誰も幸せにならない。。

 

 

 

ある意味、人間的というか。笑

 

 

 

 

 

これは洗礼を浴びました。

 

 

 

 

 

黙ってはいられないですね。

 

 

 

こちらにも非はあるかもですが、ちょっと明日は色々言わなければなりません。

 

 

管理会社の人に。

 

 

 

 

当然契約書がどうとか言われるでしょう。

 

 

 

 

でもこれズルすぎる、、、

 

 

 

どうすれば良いんだ(T ^ T)

 

 

 

何かご意見、ご教示いただければと思います。。

 

 

 

 

とほほほほ。(T ^ T)

 

 

 

 

色んな意味でつらいですね。。

 

 

 

 

しばらく店舗の床で寝てました。無気力になってしまい、、、

 

 

 

 

苦手な交渉ごとかあ。

 

 

 

 

 

言わなきゃだなあ。

 

 

 

明日は保健所の検査もあるし、切り替えなきゃ!

 

 

 

もう過ぎたこと、これからどうするかですね!

 

最善を尽くします!