けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

2017年夏までに名古屋での寿司屋開店を目指す、26歳が日々思うことを書いています!Twitter: kenchansushi

駆け抜けた!寿司会!

こんばんは!

 

 

寿司会ラスト!が終わりました^ ^

 

 

最後の最後に大御所のご来店。

 

 

どうやら名古屋にも美食サロンなるものがあるようで、そこの重鎮の方々。

 

 

 

マジで朝からそわそわしました。

 

 

 

 

本物の中の本物。

 

 

 

 

 

僕が行ったお店は全て行ったことある。しかも複数回。

 

 

 

 

恐ろしいです。

 

 

 

 

 

そんな方々にも美味しいと言ってもらえたものはいくつかありました^ ^

 

 

 

 

 

良かったあ。

 

 

 

 

 

 

アドバイスも丁寧にいただき。。。

 

 

 

 

 

本当に濃密な2時間半でした。

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に。

 

 

 

 

 

利益度外しで、やってみました。

 

 

 

 

 

 

今日のだとどれぐらいなのかなあ。

 

 

 

 

仕入れは1.5万円ぐらいかなあと思います。

 

 

僕も後から一通り食べたので、3千円程x5ぐらいかあ。

 

 

 

店が回れば、もっともっと原価かけて。

 

 

 

8000円のお店をまずは。

 

 

 

 

原価が上がれば、ネタは確実に良くなります。

 

 

 

 

買えないものまだまだたくさんあります。

 

 

 

 

 

買えるようになるまで努力しなきゃですね!

 

 

 

 

 

 

頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

でも、元々が安いもの。

 

 

 

 

イワシとかは最高級でもしれてるから、そういうものを入れていくってのは戦略的にありかも。

 

 

 

 

今日のうまかったあ。

 

 

f:id:kenchan1023:20170623004055j:image

 

 

イワシ。

 

 

3分だけ酢締め。

 

 

 

 

かなり良い感じでした。フワッフワ。

 

 

 

 

 

火いれてもいけるかも〜〜と思ってます。

 

 

 

 

 なんか新メニューも色々試せました。

 

 

 

 

 

卵焼きも考えなきゃと思ってます。

 

 

 

 

なんか、特長出せたらなあと。

 

 

 

 

ちょっと考えようか、、、

 

 

考えてるとふとしたときに浮かんだり。

 

 

 

 

今日は甘酒とブロッコリーのポタージュ。

 

 

 

かなりうまかったあ。

 

ピューレ使いながらうまいことできそう^ ^

 

 

 

花浮かべても良いかも笑

 

 

 

 

 

とにかく、やりたいことがどんどん出てくる、楽しいじかん。

 

 

 

良い人たちと過ごす良い時間はかけがえのない時間です。

 

 

 

 

 

これまで、振り返ると寿司会もかなりの数。

 

 

 

 

100回ぐらいはやってるようにも思います。

 

 

 

 

 

練習積み重ねて来て、とにかくこれから更に上を目指して。

 

 

 

 

 

店をやると本当に手を抜けません。

 

 

 

 

 

言い訳もできません。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ楽しいと思います^ ^

 

 

 

 

プレオープンまで、もう少し詰めていきたいです!

 

 

 

 

それでは^ ^