けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

作家さんのものが好き!

こんばんは!

 

 

今日も打ち合わせ!

 

とりあえず、やるんだな!っていう実感はかなり湧いて来ました。

 

 

 

 

 

お店工事に入ってくれる方々、みんな面白いね。

 

 

 

そう言ってくれます。

 

 

 

 

ここで寿司かあ。隠れ家的で、面白い。

 

 

 

 

そう言ってもらえます。

 

 

 

 

ずっとバーで居抜きを探していたので。

 

 

 

 

その雰囲気をうまく使いながら。

 

 

 

 

目標は2年で引っ越し。

 

 

 

 

そんなうまく行くかなあ。

 

 

 

 

 

あくまでも、目標です。

 

 

 

f:id:kenchan1023:20170610002444j:image

 

今日はある作家さんの展示見て来ました。

 

 

 

 

ものすごく素敵な盤。

 

 

 

それから片口も。

 

 

f:id:kenchan1023:20170610002521j:image

 

 

 

 

 

うわあ。素敵だなあ。

 

 

 

 

大きさもちょうど良いです。

 

 

 

 

 

こんなのを20個ぐらい集めて行かなきゃなんですが、、、、

 

 

 

 

 

今日は業務用の扱ってるお店も見に行きましたが、、

 

 

 

 

 

やっぱり作家さんのものが良いなあ。

 

 

 

 

全然違う。

 

 

 

 

思いを感じます。

 

 

 

 

 

 

酒を入れるもの。

 

 

 

 

 

酒造もものすごく大変で。

 

 

 

 

それをしっかりベストの状態で届けるのが僕の仕事。

 

 

 

 

 

思いをしっかり繋ぐのは思いを持ったもの。

 

 

 

 

 

 

 

そういう気持ちで、繋いで行かなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと高いんだけども、、、

 

 

 

 

 

 

これは必要なもの。

 

 

 

 

 

 

揃えて行きたいです。

 

 

 

 

 

いきなり数揃えなくても良いので、少しずつですが。

 

 

 

 

 

ガラスも素敵ですが、陶器が好きです。

 

 

 

 

 

1つ1つの風合いや違いが直接伝わって来ます。

 

 

 

 

 

 

ああ、楽しい。

 

 

 

 

 

 

こういう職人さんや、作家さんの世界に触れるとワクワクします。

 

 

 

 

ドキドキを超えて、うずいてきます。

 

 

 

 

丹田のあたり。ヘソの下指4本。

 

 

 

 

 

 

グワァーって。

 

 

 

 

 

 

とても気持ちいいです。

 

 

 

 

 

夜はおばあちゃんの家に。

 

 

 

 

ご飯食べながらいろんな話を。

 

 

 

 

 

器いくつかもらいました^ ^

 

 

 

 

織部も素敵。

 

 

 

 

f:id:kenchan1023:20170610002943j:image

 

 

何かしら使って行きたいです。

 

 

 

 

使い道は本当に多岐に渡ります。楽しみ^ ^

 

 

 

 

 

明日も色々見に行きます!

 

 

 

とりあえず、大きいものから。冷蔵庫とかシンクとか。

 

 

 

しっかりやっていこうと思います!

 

 

 

 

それでは^ ^