けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

2017年夏までに名古屋での寿司屋開店を目指す、26歳が日々思うことを書いています!Twitter: kenchansushi

タイノスタルジー

こんばんは!

 

 

昨日はタイのフェスティバルが名古屋でありました。

 

 

そして、その勢いでタイ料理を夜ご飯食べてきました。

 

 

本当にタイノスタルジーにどっぶり。

 f:id:kenchan1023:20170606002249j:image

 

ソムタムとかも美味しすぎる〜〜

 

f:id:kenchan1023:20170606002238j:image

 

f:id:kenchan1023:20170606002323j:image

 

タイフェスティバルではすごい出会いもありました。

 

 

 

チェンライとかの都市計画とかもしてたりする人が実行委員会にいるようで、、

 

 

 

 

 

大学の教授さんなんですが、、、

 

 

 

 

レゴランド誘致した人とか。。。

 

 

 

 

 

 

カメラマンやったり、コーヒーのフェアトレードやったり、、、

 

 

 

 

 

 

とにかくノリの良さがめっちゃ大事で、そういう人をタイが呼ぶのかなあとか。

 

 

 

 

 

タイって本当に受け入れな寛容だし、新しいことをどんどん取り入れることに抵抗がありません。

 

 

 

 

 

性に対してもそうだし、人種に関してもとても寛容で、それをしっかり個性として受けるあたりが感じられます。

 

 

 

 

当然例えば日本人が入っていってもそれを面白がってくれる文化は最高だと思います。

 

 

 

 

 

タイ人の人たちがたくさんいて、とにかくワクワクしました。タイ語を聞いているとものすごく癒されるし、とにかくまた戻りたい。そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

タイ人の人たちが盛り上がってる姿を見て、とにかくノスタルジー。涙が出そうにもなりました。

 

 

 

 

 

ご飯は相変わらず美味しいし、夜に行ったお店もとても美味しかったです^ ^

 

 

タイ料理最高です。

 

 

 

大満足^ ^

 

 

 

 

 

やっぱり将来はタイに拠点を持ちたいし、そこに出来る限りいれるように頑張ろうと思いました。

 

 

 

ノスタルジーが半端じゃないです。

 

 

 

 

日本もとても受け入れられているし、日本の料理も人気です。

 

 

 

 

 

日本酒なんかもこれなら受け入れられて行くと思うし、本当に楽しみでなりません。

 

 

 

 

なんか、すごくモチベーションになる数日間でした。

 

 

 

今年お店を始めて最初の目標はしっかり利益を出して、タイへ行くこと。

 

 

 

 

それに向けてやっていこうと思います^ ^

 

 

 

 

がんばります!!

 

 

 

それでは^ ^