けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

2017年夏までに名古屋での寿司屋開店を目指す、26歳が日々思うことを書いています!Twitter: kenchansushi

厳しいことを言われるのは大切なこと

こんばんは!

 

 

昨日はバイト先の送別会?的な感じで飲みにいきました。

 

 

 

いろんな話をしました。

 

 

 

みんな優しい人で、本当に感謝です。

 

 

 

 

そして、ちょっと愚痴ってしまいました。

 

 

 

 

 

さすがに、ボロクソに言われて〜〜。

 

 

 

 

 

 

でも結果は結果。

 

 

 

 

 

言われたというのは総合的な事実。

 

 

 

 

 

独学というだけで舐められるだろうし。

 

 

 

 

 

それはこれからもついて離れない。

 

 

 

 

 

 

だから、それを上回るクオリティを出さなきゃダメだ。

 

 

 

 

 

 

本当に。

 

 

 

 

 

 

 

そして、優しい上司の人たちに、そうやって、きついこと言ってくれたのって、あなたのこと真剣に考えてくれてるからだよ?

 

 

 

 

そう言ってもらえました。

 

 

 

 

 

安くはなかったコラボ。

 

 

 

 

7500円でした。

 

 

 

 

 

 

それで満足しなければ、何も言わずにブスッとなるはず。

 

 

 

 

 

そう言ってくれたってこと、もっともっとポジティブに。

 

 

 

ポジティブシンキングは強みなので。

 

 

 

 

 

前向きに捉えて、次に食べに来てくれると言ってくれたので。

 

 

 

 

その時に見返してやれるように!

 

 

 

 

 

 

とやかく説明するんじゃなくて、感覚にぶち抜く。訴える!

 

 

 

 

 

 

それを目指します!

 

 

 

 

 

今日は衛生講習も受けてきました。

 

 

 

 

 

 

1つずつ。

 

 

 

 

明日はfacebookページを作って告知していこうかなと思います!

 

 

 

 

 

今日、明日は寿司会も楽しみながら、いろいろ試すことができました。

 

 

 

 

胡麻鯖も美味しいし、アジの酢じめも意外と良かった。

 

 

 

シャリのサイズ変えたり、米酢の量増やしたり。

 

 

 

 

 

シャリの温度も変えてみました。

 

 

 

 

 

なかなか良かった気がするなあ。

 

 

 

 

 

でも、インパクトがなかなか。

 

 

 

 

 

もっともっと改良していかなきゃ!

 

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

それでは^ ^

f:id:kenchan1023:20170602225937j:image

 

 

こうじがい