けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

2017年夏までに名古屋での寿司屋開店を目指す、26歳が日々思うことを書いています!Twitter: kenchansushi

岐阜の名店たち。

こんばんは!

 

 

今日は一日働いてなかなか疲れましたが、心地よい感じです^ ^

 

 

岐阜で手伝いする時は、バイト代もらう代わりにいろんなお店連れてってもらってます。

 

 

 

今のところ行ったお店はどこもそれぞれの個性があり、とても勉強になると同時に、刺激も受けます。

 

 

f:id:kenchan1023:20170514230153j:imagef:id:kenchan1023:20170514230208j:image

 

 

昼はパスタをいただいてから、カフェへ。

 

このカフェ、ケーキも美味しく、コーヒーも真空加工のされたコップで飲むため、とても温度がキープされていて良いです。

 

そして、入り口からとても洗練されていて、本当に素敵です。

 

 

内装も含めてとても洗練されていましたし、マスターもとても品のあるかた。

 

 

 

良いお店だなあと思いました。

 

 

 

夜は色々しまっていて、チョイスがない中、天外ラーメン。

 

f:id:kenchan1023:20170514231041j:image

 

でっかい鶏の唐揚げ。

 

何故か他の写真はないですが、、、

 

 

 

とにかく美味かったですし、安い。

 

大将と色々話をしましたが、人間味があり、柔軟で、ラーメン以外にも映像制作をしたり、DJをしたりと。

 

 

色々器用で、バンコクへの進出を考えてるとかも聞けました。

 

 

 

これから楽しみです。

 

 

 

 

今日行ったお店はつくづく思わされることは、人柄が大事だってことと、GW明けだからとかは関係なく、入るお店にはお客さんが入るってことです。

 

 

 

どこも超満員。

 

 

 

本当にすごかったです。

 

 

 

先週行った、カフェ、それから中華、蕎麦屋

 

これから行くべき焼き鳥屋、焼肉屋、寿司屋。

 

 

岐阜にも名店がたくさんあって、どれも個性が爆発していて、楽しくて通いたくなります。

 

 

 

値段を安くすれば良いわけでもないし、時間をかけていれば良いわけでもなく、媚びるだけになっても行けませんし、複雑な要素が絡み合ってるんだなあと思います。

 

 

ただ、良いお店はやはりどこか細かい部分だと思うんですが、その店主の色が出ています。

 

 

 

それは空気感でもあるし、作るものにも乗ってくるし、また紹介したいと思います!

 

学びの多い1日でした!

 

 

 

それでは!