けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

寿司会!気合い入ってきた!

こんばんは!

 

今日も寿司会です。

色々試してますが、サーモンの昆布締め意外とうまいです^ ^

 

セビチェも良い感じだし、簡単に作れたりするので^ ^

 f:id:kenchan1023:20170511002508j:image

 

 

 

あと、モッツァレラチーズのヅケもかなり良い感じ!

 

 

f:id:kenchan1023:20170511002500j:image

 

金目鯛は松前漬けで。

f:id:kenchan1023:20170511002533j:image

 サクッとした、コウイカ

かなり良い感じ。コリコリサクサク

f:id:kenchan1023:20170511002549j:image

 

f:id:kenchan1023:20170511002617j:image

 大葉をもっと細かく切ったら?

 

ご指摘も受けました。

 

 

細かいところも改善しようと思います。

 

 

f:id:kenchan1023:20170511002655j:image

 

エビはかなり良い感じ^ ^

 

ねっとり感出てました。

 

 

f:id:kenchan1023:20170511002809j:image

 

もうかぎられてるので、精度を上げることや細かいところにも注力しなければなりません。

 

 

食器なども揃えていきますが、1人で回せるように使えるか?

 

 

 

これをまず基準にしたいと思います。

 

 

 

無理なく。

 

 

 

今日は全て終えて入店から帰宅まで2時間以内に。

 

 

 

ここもこだわっていきたいです。

 

 

 

こだわるところはこだわって。

 

 

 

柔軟になるところは柔軟に。

 

 

 

 

うまいことやらなければなりません。

 

 

 

 

このカウンター研修も限られてきました。

 

 

 

 

このカウンター研修で得られたことを、これからお店作りにどんどん落とし込みたいです。

 

 

 

何が必要で、どれぐらいの範囲や、どれぐらいの高さで。

 

 

 

 

何が必要で何がいらないか。

 

 

 

 

一気に書き出していこうと思います。

 

 

 

 

店づくり、本格的にそろそろ動きます!

 

 

明日も寿司会!