
けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

2017年夏までに名古屋での寿司屋開店を目指す、26歳が日々思うことを書いています!Twitter: kenchansushi

GW最終日も出会い!

こんばんは!

 

 

今日はオフなので、ノリタケの森を散歩してました。

 

 

韓国に留学してたこともあって、気になるのはこちら。

 

 

f:id:kenchan1023:20170507155103j:image

 

とても良い感じでした。

 

 

韓国に留学してたこともあって、単純に興味があったのでふらっと。

 

 

 

そしたら、すごい出会いがありました。

 

 

 

 

お皿色々見てたら、話しかけてくれたおっちゃんがいて、話を聞いてたら主催者とのこと。

 

 

 

常滑焼を世界に発信して行きたくて、また、若い人が食べていける仕事にするために。

 

 

 

 

そして、彼の作品もありましたが、どれも素晴らしくて。

 

 

 

 

今度遊びにおいで。

 

 

 

そう言っていただき、常滑まで遊びに行くのがすでに楽しみです。

 

 

 

いろんなこと相談して、自分のお店だけのお皿作って行きたいです。

 

 

そして、常滑焼、常滑市と言えば、フレンチの巨匠。

 

 

成澤さん。

 

 

 

レストランNARISAWAと言えば、 2013年のアジアナンバーワン。

 

 

世界トップ50の常連。

 

 

 

そんな愛知の、そして日本の宝とも言える方のお店のレストランでも使用されているとのこと。

 

 

 

盤プロジェクトと言って、平皿のプロジェクトをやっているそうで、それを使っています。

 

 

 

いくつか、拝借。

 

 

f:id:kenchan1023:20170508000048j:image

 

f:id:kenchan1023:20170508000054j:image

 

 

あ〜〜

 

素敵すぎる。

 

 

 

 

イメージ伝えてもらったら作るよとのこと。

 

 

 

 

楽しみすぎます。

 

 

 

 

ブルー系の丸皿と四角いダークなイメージで。

 

 

 

 

 

今日はリーズナブルで良い感じのグラスなども見れましたし、かなりいろんな細かい部分見れました。

 

 

 

明日は少しハードな部分を。

 

 

 

店の採寸して、シンクや冷蔵庫も見に行けたらと思います。

 

 

 

 

 

GWはバイトからもコラボが生まれたり、こうして新しいものが見つかったり。

 

 

 

 

とても生産的な日々でした。

 

 

 

 

こういうことをしてる時のワクワクはたまりません!

 

 

 

これからもこんな気持ちが続くと良いなあと思います。

 

 

 

 

がんばろ。

 

 

それでは!