
けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

2017年夏までに名古屋での寿司屋開店を目指す、26歳が日々思うことを書いています!Twitter: kenchansushi

縁を繋いでいく!

こんばんは!

 

 

ここ2日はバンコクに旅を共にしたパスタ屋の店主のところでお手伝いをしてました。

 

 

 

そこで、出て来た話ですが、コラボやらない?と。

 

 

 

 

トマトソースと僕の寿司をコラボさせて。

 

 

 

すでに結構アイディア出て来てます。

 

 

f:id:kenchan1023:20170505225000p:image

 

こんな感じの告知で。

 

 

 

 

30分で完売。

 

 

 

プレッシャーかかりますが、、、

 

 

 

 

やってやろうと思います。

 

 

 

 

 

とにかく妥協せず、儲けなんか考えず、できることをやって、1人でも多くの人に知ってもらうこと。

 

 

 

 

こういうことをこれからやっていかなければなりません。

 

 

 

こういう縁がストーリーを作るし、こういう縁が今まで考えもしないアイディア、常識に囚われてしまっていた概念をぶち壊してくれます。

 

 

 

トマトソースを寿司のコースに組み込む。

 

 

 

これだって全然可能なわけです。

 

 

 

今回やれたら。

 

 

 

本当にありかなあと思います。

 

 

形にして行きたいですねえ。

 

 

 

これから五月末まで研究を続けなきゃなりません。

 

 

 

もちろんお店の準備も。

 

 

いろいろやることバタバタですが、気合い入れていこうかなと思います。

 

 

 

ゴールデンウィーク明けからなんて言ってましたが、とうとう来ました。

 

 

 

ここからはあっという間です。

 

 

 

6月は完全にお店の準備になりますが、1つ1つクリアしていかなければなりません。

 

 

 

 

楽しみです。

 

 

 

 

応援してくれる方も少しずつですが増えて来ました。

 

 

 

 

 

毎日を大切に。

 

 

 

今日も学びもたくさんありました。

 

 

ゴールデンウィークはいろんな方にも会えたりしたように思います。

 

 

 

思いを伝えながら目の前の方々に誠実に。

 

 

 

 

 

縁を繋いでいこうと思います。

 

 

 

 

 

何かを言われても受け止める寛大な心で。

 

 

 

反発したり愚痴るのではなく、目の前の利益にとらわれるのではなく。

 

 

 

縁を繋いでいきたいと思います。

 

 

 

少しでも自分の盗めるところは盗んで、オリジナルを目指していきたいです。

 

 

 

 

何事もそうですが、小手先のテクニックや知識、技術ではなく、態度、スタンス、考え方。こういうものを見ていきたいです。

 

 

 

 

 

今まで見て来たものを形にすること。そして、それを基に繋いでいければと思います。

 

 

 

 

商売でやるので、売り上げなんかも大事なのは当然ですが、その上にある、縁というものを常に忘れずに。

 

 

頑張ろうと思います!

 

 

 

それでは^ ^