けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

バイト先に会いに来てくれました!ワクワク!

こんばんは!

 

 

今のバイト先は5月いっぱいということで、常連のお客様が会いに来てくれました^ ^

 

 

 

入り口で僕の名前を聞いてくれて、今日いますか?と。

 

 

 

会うのは3度目でしたが、これからもしかするとすごい縁になるかもしれません。

 

 

 

いろんな話をしながら、とても楽しい時間を過ごすことができ、連勤の疲れもぶっ飛びました^ ^

 

 

 

 

こうして、バイト先でも、自分にお客さんが付いてくれるという経験もすることができて、やりがいを感じるとともに、これから、自分のお店を始めるにあたって、とても嬉しい経験でした。

 

 

 

海外在住の方なので、なかなか名古屋まで来れるかは分かりませんが、、、

 

 

 

 

名古屋に戻るときは必ず来てくれると思っています^ ^

 

 

 

 

 

お店を始めてから、こうして通ってくれる方がちょっとずつ増えて行けば良いなあ。そんなことを思いました。

 

 

 

 

 

なんか、こういうことを考えるとワクワクします。

 

 

 

 

ワクワクとドキドキが違うってことを最近聞きました。

 

 

ドキドキは胸が動く感じ。鼓動が早くなり、興奮します。

 

 

 

 

でも、ワクワクはヘソの下。丹田がジワジワと緊張感を持ちながら興奮して来るそうです。

 

 

 

 

 

この話、ものすごく実感としてあります。

 

 

 

 

 

それがまさに寿司屋をこれから始めることを想像するとき。

 

 

 

 

 

思わずスキップせずには苦しすぎるほど、ヘソの下がざわざわして来ることがあります。

 

 

 

 

 

昨日はまたそれを感じました。

 

 

 

 

 

汁がジュワーと湧き出て来るような。そんなイメージもあります。

 

 

 

 

自分がおもてなしをして、楽しんでもらって、できること、表現を全力でぶつけて、このワクワクをどんどん開放して行きたいです^ ^

 

 

 

 

インプットばかりで今は頭でっかちになりがちですが、アウトプットもこれからして行く中でどんどんチャレンジングなことをして行きたいです。

 

 

 

今日いろんな話をする中で、類は友を呼ぶって言葉めっちゃ深いなあってなりました。

 

 

 

それについてはまた明日の記事にしようかなって思います!

 

 

 

 

今日はこの辺りで!

 

 

 

自分の姿を想像しながら。。

 

f:id:kenchan1023:20170504142451j:image