
けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

2017年夏までに名古屋での寿司屋開店を目指す、26歳が日々思うことを書いています!Twitter: kenchansushi

時給250円!得られるものプライスレス!

こんばんは!

 

今日は寿司会をお店の間借りで!

 

やっぱりお店の移動は疲れます。。。

 

でも雰囲気あるところでやると引き締まりますね。

 

良い経験になりました^ ^

 

 

昨日書いたカプレーゼとセビチェ。

 

好評でした^ ^

 

 

良かった!

 

 

 

昆布締め微妙で急遽サーモンで。

 

悪くなかった!

 

f:id:kenchan1023:20170423020717j:image

 

f:id:kenchan1023:20170423020723j:image

 

カプレーゼもなかなか^ ^

 

モッツァレラチーズのヅケうまいです。

 

 

今日は写真をとても綺麗に撮っていただけたのでいくつか。

 

f:id:kenchan1023:20170423020804j:image

 

 

f:id:kenchan1023:20170423020812j:image

 

 

f:id:kenchan1023:20170423020819j:image

 

f:id:kenchan1023:20170423020830j:image

 

 

個人的にカツオなかなか良い感じでした。

 

 

あとは金目鯛のムチムチ具合がやばかった。

 

 

美味しいのか分からなくなるほど新しい食感でした。

旨味よし食感よし。

 

 

金目鯛は僕の大好きな魚です。

 

 

 

炙りもやって2種類を定番で出そうかなあ。

 

 

松前漬けと炙りと。

 

 

 

お酒を中心にコースが組み立てられてることを話すと、今日のお客さんはお酒が飲めない方も。

 

 

ちょっとまずいなと思いました。

 

 

これから、飲めない方も楽しめるブドウジュースやお茶、紅茶も探さなければ。

 

 

置いてきぼりは良くありません。

 

少なくとも最初の濃いめに合わせるワイン系のジュース。

 

それから寿司にも合うジュースかお茶か。

 

 

 

最後にはデザートに合わせて。

 

 

 

貴重な意見をいただくことができました^ ^

 

 

時給換算すると250円ぐらいでしょうか。

 

 

でも今はそんなことは関係なく機会をいただけるだけ感謝です。

 

 

 

もっともっと美味しいものを作れるようにして、お金は後から付いてくるだろうと。

 

 

自分の行いが正しければ、いつか必ず報われるとうどん屋の方から言われました。

 

 

 

1つ1つ、一回一回、一言一言にしっかり誠実に向き合う。

 

 

 

頑張ります!

 

 

それでは!