けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

2017年夏までに名古屋での寿司屋開店を目指す、26歳が日々思うことを書いています!Twitter: kenchansushi

ハイソなカオスの国、タイランド!

こんばんは!

 

タイを満喫中してます。

海外研修と称して、いろいろな美味しいお店回っています。

 

 

いくつかインスピレーション受けてます。

 

 

f:id:kenchan1023:20170414182640j:image

 

このceladonのマッサマンカレー。本当に美味しいです。止まりませんでした。甘口のカレー。

 

 

お店の雰囲気なんかも抜群ですし、サービスも素晴らしく再訪確実なお店です。

 

 

 

 それから、今日のお昼に食べたギアックというフカヒレのお店。

 

こちらも秀逸でした。

 

 

濃厚なフカヒレスープ。それから、海老のあんかけを使ったご飯。薄味のレタスと計算された組み合わせは秀逸でした。

f:id:kenchan1023:20170414184038j:image

 

海老の餡はちょっと使いたいです。

 

 

出汁に海老の頭や味噌を使って濃厚にしたものを甘鯛の蒸し寿司にぶっかける感じ。あれだけ濃厚だと美味しいかと思います。山はいのお酒にも合わせて行けますし、シャリの酸が混ざるとまたなんとも言えない味わいになりそうです。

 

 

 

楽しみ。

 

 

 

それから、 その後はafter you というカフェでかき氷。

 

レベル高いです。

 

f:id:kenchan1023:20170414184201j:image

 

使ってるとから見てましたが、氷ではなく、白い塊を削っていました。

 

 

 

なので、かき氷ですが、すでに味が付いていて、そこにシロップやら、チーズケーキやら。

 

 

 

これもまた色々インスピレーションを受けました。

 

 

何とか盗めるところは盗んでいきたいなあと。

 

 

 

他にも、美味しいものたくさん。やっぱりご飯の美味しい国は楽しいです。

 

 

 

僕も将来タイで住んで行くことを目標にもしているので、今から楽しみでなりません。

 

 

 

美味しいものが本当に多いです。

 

 

 

天候も良く、人も優しくいつも笑顔。

おまけにソンクランは頭おかしくなるぐらいクレイジーに遊びます。

 

 

この色んな顔をもつような、ハイソなカオスの国、タイランド

 

 

これから、年に2回はこれるように頑張ります。

 

 

 

これが大きなモチベーションです!

 

 

それでは^_^

 

f:id:kenchan1023:20170414184651j:image