けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

契約締結!

こんばんは!

 

3ヶ月後にお店始めることにしました!

 

エープリルフール関係なく!そんな余裕なく!

 

2016年8月に決意して1年後にやると言って、無理かなあとか思ったこともあったし、諦めかけたこともあったけど、契約まで来ました。

 

 

ここまで振り返ると本当に色んなことがありましたねえ。

 

 

去年の夏が本当に昔に感じる。。。

 

 

4月の始まりということで。

 

 

気持ち新たにやってこうと思います。

 

お店始めるとなると、今のバイト先もあと、準備期間あると思うと、きっと2ヶ月で辞めるぐらいな感じかなあ。

 

 

行く頻度も減らす必要がありそうです。

 

 

 

となると本当に今日のバイトも気合を入れて。

 

 

 

僕は量よりも質を高めて、少ない回数でどこまで得られるかを追求した方が良い結果が出るタイプです。

 

作業になってしまうと、後々振り返った時あまり得られるものがありません。

 

 

なので、しっかり今日もやって行きたいと思います。

 

 

 

寿司だけではなく、お酒の勉強、それから簿記の勉強も多少は。

 

 

四月の半ばには今年唯一の海外旅行になるかもしれません。バンコクに少し行くので、本当に時間は限られてます。

 

 

毎日を充実させて。

 

 

 

気が引き締まる、本日でした。

 

 

気が引き締まると、景色も違って見えるし、姿勢もなんか良くなる気がするし、呼吸も良い感じでした。

 

 

3日間寿司会が続くので、まずはそれをしっかりとやりたいです。

 

魚の熟成。

 

 

3日間連続だったので、少し大きめの魚体のものを買いました。

 

 

すると、また感覚が違いました。

 

 

塩を打った時の水分調整もちょっと時間かかります。

 

 

 

根本は同じですが、状態を見ながら。

 

 

しっかりやることやりながら、他のことも勉強していこうと思います!

 

 

チーズケーキの研究もしなきゃ。

 

コンビニも勉強できます。

 

f:id:kenchan1023:20170401173729j:imagef:id:kenchan1023:20170401173735j:image

 

 これ食べながら。

 

色々考えてました。

 

 

山積みですが、やることが。

 

 

新しい季節が来るので!気を引き締めて行きましょう!

 

それでは!