けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

休む時は休む!

こんばんは!

 

なかなか体調が回復せずに、今日のバイトは早く上がらせてもらいました。。。

 

 

情けなくなります。。

 

 

 

体調が悪い時は、ネガティヴな考えに陥りやすいですが、ここまで体が悪くなったのは久しぶりなので、いろいろなことを考えています。

 

 

 

そして、病院にも行きましたが、体が痒くなるのはストレスが原因かもしれないとのこと。

 

 

 

よく分からないところでストレスがたまっているのかもしれません。

 

 

 

そういえば、3月は寿司会とバイトで予定がびっしり。

 

 

東京に講習会に行ったのと、先日大阪に料理界隈の人との会食に行ったのを除けば、全て動いていることになります。

 

 

 

なんだかんだで、休みをしっかり取ることは大事なのかもしれません。

 

 

 

僕は休んでる暇なんて今の自分の状況ではないと思いますが、、、

 

そうやった結果、こうして体調が崩れてしまうのであれば、日々やはり休む時は休む。

 

 

そういうことをしていかなければなりません。

 

 

 

 

もう一度、日々を振り返る必要がありそうです。

 

 

 

消化不良になっていることも多いです。

 

 

 

読むべき本もたまっているし、考えなきゃいけないことも後回しにしていたり。

 

 

 

寿司をする日、そうでない日は知識をつけたり頭を使う。そう行った部分のバランスをもう一度見直そうと思います。

 

 

 

 

独学で寿司をすることに対しても、少しずつ現実が近づいてくると、厳しさを痛感することもありますが、お店をオープンすることが別にゴールではないということ、そこで何をするかということが大事だと思い直しました。

 

 

f:id:kenchan1023:20170315233102j:image

 

昨晩は寿司アカデミー時代の友達に寿司を握ってもらいました。

 

 

自分のレベルがものすごく上がっていることも感じながら、今は別の仕事をしている友達が別の世界で活躍する姿に、負けないぞ、そんな意気込みにもなりました。

 

 

明日また寿司会。

 

 

朝から仕込みをしっかりして、喜んでもらえるよう努力します!

 

 

アイディアは考えたので、あとは形にするだけです!

 

 

それでは^ ^