けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

2017年夏までに名古屋での寿司屋開店を目指す、26歳が日々思うことを書いています!Twitter: kenchansushi

カウンター研修!

こんばんは!

 

昨晩カウンターdébutをして、終わったらあまりの疲労でばたんきゅう。

 

 

今日も1日寝てて、頭痛に鼻水と散々な体調不良。

 

 

集中の糸が切れたようですが、久しぶりにドキドキしたイベントを最低限良い形で終われました。

 

f:id:kenchan1023:20170311002052j:image

 

 

場所を貸してくれた方からは、お店の常連さんにも声をかけると言ってもらい、本当に最低限合格はいただいたんだなあと。

 

 

 

良かったです。

 

 

 

これから、今月の2回から、4回、8回と増やしていけるのが理想です。

 

 

 

ある程度お客さんを作った上で、開始できると良いなあと思います。

 

 

 

そして、本当に周りが協力してくれていて、ありがたく思います。

 

 

反省点については具体的な内容もたくさんあります。

 

 

包丁の入れ方や熟成具合の研究。

 

 

それから、ご飯の保温方法。

 

 

味付けに出すものの種類などなど。

 

 

 

とにかく、挙げたらきりがありません。

 

 

 

ただ、1つ。

 

 

バイトでやっていたからか、カウンターに立ってる姿が立派だったと言っていただけました。

 

 

 

 

嬉しい言葉です。

 

 

 

 

立ち振る舞いは悪くなかったとのこと。

 

 

 

その辺りは慣れていたので良かったかもしれません。

 

 

 

それから、褒めてもらった寿司もいくつかありました。

 

 

それについては素直に嬉しかったです。

 

 

 

 

今回いただいたプロのコメントをもう一度考え直して、細かいところまで詰めて行こうと思います。

 

 

 

明日からまた寿司会が続くので、しっかりやろうと思います。

 

 

 

まずは、体調管理ですね。

 

 

 

とりあえず寝ます!

 

 

それでは^ ^