けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

また目標がひとつ!宮崎のオンマを愛知へ招待!

こんばんは!

 

昨日は宮崎を回りました(^○^)

とは言っても、起きたのは12時。。
なので、ゆっくりゆっくり2時から行動開始でした。笑


青島はとっても綺麗なところで、海鮮も美味しくて、神社では人生初!?の大吉(^○^)

f:id:kenchan1023:20161031202616j:image

なんか良いこといっぱい書いてありました。

商いがうまくいくそうです!
流れがきているかも(^○^)

そんな感じで、青島を出る頃には日が沈みはじめ、お土産買ったり、市民全員が集まるというイオンを散歩したりしてました。

そして、夜は宮崎のオンマに会いに韓国料理屋へ。えりオンマは会うなり、ケンちゃん〜〜と呼んでくれて、ハグをしました。笑

ちょっと前に会ったばかりで、まだ2回目なのに、あらあ、また男前になったねえ!って全く変わっていないと思います。笑


そんな感じで、美人な韓国人ママのお店で、韓国メンバーらしく、チャミスルやマッコリやブデチゲや!本格的な韓国料理をいただきました。やっぱりママの作る料理は美味しい。。

また行きたくなりますね(^○^)

そして、ハロウィンで持って行ったお菓子や、また友達たちが用意してくれた誕生日ケーキまで(^○^)

f:id:kenchan1023:20161031202646j:image

今年はいろんな人に祝ってもらえて、幸せでございました〜〜。

韓国のおばさまたちは特にかもしれませんが、一度仲良くなると本当に可愛がってくれますねえ。嬉しくてたまりません。
ペルーで出会った韓国のおばさんも、いつでも来て良いよーと言ってくれていて、今でもよく連絡をしています。
宮崎のオンマもそうですし。

本当にこういう出会いがあるから、旅行って良いなあって思います。この旅で鹿児島も宮崎ま本当に住みたいなって思えました。

今日帰りの飛行機のノスタルジー感半端じゃなかった。

また2月に行こうと思っています。その時は熊本もまた行きたいし、大分も行きたいし、長崎も。福岡。大分。佐賀。って、また九州一周したくなります!

本当にヒッチハイクで回るまで縁もゆかりもないというか、福岡しか知らなかったんですが、最高すぎますね。。

飛行機を、降りて携帯をチェックしたらオンマから詩が届いておりました。

f:id:kenchan1023:20161031202700j:image
ほとんど直訳で訳すとこんな感じ。

ーーーーーー
心の花


花のように美しい顔は
一つの盛りにすぎないが

花のように美しい心は
人生を枯らさない

薔薇の花100本の束は
1週間もすれば、枯れるが

心の花1本は
100年の香りを出すね

残りの歳月はどれだけになると

今日も優しく微笑する1日になりますように

ーーーーーー

本心とは違っても、目先の、きらびやかな世界とか、華やかな世界とか、そういうものに自分の心が流されてしまうことってあると思います。

でもやっぱり自分の心を常に綺麗に。

それが、毎日を綺麗に彩るんだなった教えてもらいました。

そんなオンマは心だけじゃなく、外見にも美しさが溢れ出ているとても、素敵な方です。

また、あんな人になりたいなという方を見つけてしまいました(^○^)

f:id:kenchan1023:20161031202720j:image

 

また宮崎にも行きたいなあ。

 

いつか愛知に招待したいなあ。目標がひとつまたできた!(^○^)