
けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

2017年夏までに名古屋での寿司屋開店を目指す、26歳が日々思うことを書いています!Twitter: kenchansushi

美味しいお店10 大甚 名古屋

こんばんは!

今日は名古屋で飲んでいて、偶然前に座った方に飲みに連れていっていだただいています。

 

まずは大甚の紹介。

f:id:kenchan1023:20161024225826j:image

 

とてもよいお店で、いろんなおつまみがあります。お酒を飲みながらちょっとずつつまむのに良い感じのお店です。お店の方々もとても気さくな方で、何よりお客さんたちが知らないうちに仲良くなってしまう感じ。とても良いお店でした!

 

つまみは、何を食べても美味しかったです(^○^)

穴子に、酢だこ、冷奴に、里芋。

全て美味しかったです!

f:id:kenchan1023:20161024225951j:image

勘定をするときに、そろばんでしていたり、雰囲気がとにかく良い。つまみは自分で取りに行くタイプだったり。あんまり長居する感じよりも、一杯飲む感じに最適でした。

刺身も鮮度が高い感じ。また行きたくなるお店です!

 


その後栄から移動して、今池というところに来ています。

 

こんな出会いがあるんだなあって思うと、やっぱりお酒って良いなあって思います。初対面からこうして仲良くなれて、名古屋でも楽しめるお店ってあるんだなあって思ってます。

九州に行った時に感じた感覚を今味わってます。

その場で仲良くなれてっていうのもとても素敵だなあって。。

名古屋はあんまりこういう場所がないかなあとか思っていましたが、今池などディープな場所があるもんだなあと思いました。

 

今池屋台というところもとても面白くて、1つのスペースに何店舗もあって、いろいろ楽しめます。とにかくそこにいるお客さんたちがとても良い顔をしてるのが印象的でした(^○^)

f:id:kenchan1023:20161025075334j:image

こんな募集も出てましたね。。。

僕の目指す雰囲気とは違いますが、1つのオプションとしては良いかもしれませんね!

 

今日飲みに連れて行っていだただ方も、いろいろ経験されていて、1つ1つの話がとても面白かったです。経験って何よりも大事だなってのを感じました。

 

また、その方は還暦を迎えられていて、いろいろなことにとても詳しいです。話していて飽きが来ませんね(^○^)

 

こんな出会いがあると思うと、これから名古屋も様々なお店を訪ねてみたいと思います。

色々開拓していこうと思います。

 

やっぱり、良いお店には良いお客さんが集まります。常連さんを大切にしているお店は総じて良いお店が多いかなって思います。

 

これから、どういうお店を作っていくべきか、さらに明確になる1日でございました。

いろいろなお店を食べ歩いて、名古屋ではどういう様にすれば良いか、色々考えてみたいと思います!

 

後日談ですが、飲みに連れて行ってくれたおじ様は、とにかく第一印象が良かったと言われてました。

 

相席だったんですが、座るときに、「失礼します。」と、言ったそうです。

あまり意識はなかったですが。

 

その一言で、良い青年だな、と思ったとのこと。

最初の10秒の法則があるみたいなことを聞きましたが、本当にファーストインプレッションって大事なようです。意識的にするのも変なんですが。。

 

こんなことも今一度、肝に銘じておきたいです!

それでは!