けんちゃんのゼロから始める新・鮨バー

寿司屋の修行なしに開業した26歳の成長日記

5W1H

はじめまして!

 

早速ですが、この世に僕のことをこう呼ぶ人はせいぜい2,3人しかいないあだ名ですが(ばあちゃんとばあちゃんとじいちゃんとたかさん)、けんちゃんという名前でブログを始めちゃいます☆

 

ブログって読んでもらうことは当然ながら、自分の頭の中の整理という役割もありますよね。

何かを書くことで、インプットされた情報をアウトプットすることができ、この繰り返しの中で理解が深まり、考え方が定着していくと考えています。

 だから、話かけてるような口調と、自分の回想してたりする口調が入り交じってしまうかもしれません。。。あらかじめご容赦くださいまし。。

 

でも本当に書くことは有益なんです!以前、浪人したときに、当時流行っていたルーキーズをもじってルーニーズ(※もじれてない)ってブログを運営してました(※現在は強制封鎖されました)が、書くということも久しぶりにしますので、まずはとても簡単〜な自己紹介をしときます〜。

 

一応、海外の大学院(一週目で中退!)に通った経歴もありますので、インテリっぽく5W1Hでまとめてみました^^

 

1 When

2016年7月に寿司屋を作ることを志し、それから一年以内にオープンします!

 

2 Where

生まれ育った愛知県です。

 

3 Who

学生時代15年以上サッカーをし、サッカーを通じて得た国際交流の経験などから、高校生時代に海外へ関心を持つようになりました。好奇心旺盛で人と違うことをするのが好きだったり、友達を喜ばせるのが好きだったり、あとはノリが良いって言われてました。そんなことが今の目標に繋がっていると感じてます。

ちなみに、年齢は25歳ですが、未だ社会人経験がありません。。。ちなみに、ペルーのマチュピチュに行く列車の中で前に座っていた韓国人のおっさんに、30歳までにやりたいこと見つければ良いから焦るなって言われました!

 

4 What

伝統的かつ本格的な寿司(NO California roll sushi!)を常識にとらわれず、新しいイマの流行をMIXしたお店を作りたいと思ってます!

 

5 Why

面白そうだから!楽しいから!

 

6 How

これからブログでどんどん書いていくつもりです。

一日一回、ブログを書くorピンポンダッシュします!

(ブログ更新してなかったら通報してください!)

 

それからオリジナルを出すには手始めにまずは模倣から!ってことで、お寿司の名店を日本中食べてきたいと思います!

 

肝心の寿司!についてですが、以前東京寿司アカデミー(通称TSAかっこTokyo Sushi Academy)の二ヵ月コースに通った経験があります。またそれ以来、半年程、週に3回のペースで友達の家、家族親戚の家に出張寿司をしたり、友達の国際交流イベントに参加させていただく等、基本練習を繰り返している次第です。

 

お店を出すに当たってまだ、見えてない部分がありすぎますが、そんな過程についてもできるだけ、包み隠さず、書きたいと思ってます。勉強もしなければなりませんね。気になることには質問いただければ問題のない範囲で全てお答えしようと思ってます。

 

初回はこのぐらいですかね。

そろそろ大好きなEURO決勝なので、準備しなければなりません!

では、これからは、まずは5W1Hに沿って、踏み込んだ詳しい内容書けたらって思ってます!

 

 これから宜しくお願い致します。